--年--月--日 --:--


    大人の川遊び計画中!!

    2007年06月25日 23:40

    まだ梅雨に入ったばかりですが、心の中では頭の中ではもう夏です。
    しっかり梅雨には雨が降って、川底はきれいにしてもらって、そうだなあ、7月15日ごろには梅雨明けして、異常な暑さじゃなくでもそこそこ暑くなってほしい夏です。そんな理想です。ラニーニャとかいってますけど、なんとか、夏らしい夏になって欲しい。
    さて、昼飯。おばあちゃん(あ、おかあさんだったっけな)水餃子がメッチャ旨い中国北方料理のお店にやってきました。水餃子は中国では焼餃子よりも当たり前の一品。焼き餃子は残り物を翌日焼く店もあるようですが、私が知っている中国ではあまりないですね。
    美味しいから一度行って食べてみてください。青なの炒め物なんかも、マーボー豆腐もすべてが美味しいです。楽仙楼はお昼もいつも満員です。
    070607_1130~0001.jpg

    20070625235154.jpg

    さて、毎年夏に行っている清流。今年は四国一の清流の名声もある「仁淀川」に決定しました。
    昨年は「日置川」一昨年は四万十川で遊んできましたが、私自身まだ一度も下ったことのない仁淀川は憧れの清流です。30代から50代のおっさんカヌーイスト一行が半ズボンはいて遊びまくります。
    料理長の熊さん(サモアの少年ともいいます。)は先ほどの楽仙楼で腹いっぱいになったあと、近所の百貨店でやっていた器の展示販売が、魚貝類の形そのままの素敵な器で、かなりしつこく物色中です。↓
    070606_1231~0001.jpg

    「こんな器で鮎の瀬越し食べたら旨いやろうなあ。。。isshyさん?」ってさん付けで呼ぶわけないですが、そんなこといいながら彼もイメージ膨らませているのです。よしよし。笑
    宿泊先をもう少し調整して(担当はバッカスH氏)あとは、できれば一度下見に行きたいものです。えへへ。もう少しで夏です。頑張ろう!!



    関連記事


    コメント

    1. isshy | URL | -

      ののさん
      ご返事遅れてごめんなさい。
      白山に登るのですか?いいなあ。私は、本格的な登山はやったことない「ヤマヤ」じゃないですが、憧れます。
      その代り「カワヤ」ですが、北陸の川はいつも水量がすくなめなので、カヌーではいったことありあせん。早春には渓流釣りに何度かいったことがあります。
      私も夏は身体3つは常時ほしいですねー。笑

    2. aigen | URL | YM16R1CM

      仁淀川

      今年の夏は仁淀川!嬉しいです。
      私はあまり、アウトドアには詳しくないのですが、わかる範囲でお手伝いさせていただきます。
      気持ちの良い仁淀川の流れを楽しんで下さい。

    3. isshy | URL | -

      aigenさん
      ありがとうございます。憧れの仁淀川下りが実現します。四万十川もいいのですが、まだこの仁淀川は俗化という見方からすると、個性を維持している素晴らしい川だと思っています。だからこそ、12人のわがままメンバーからすると一長一短あるのですが、今回は宿泊先でかなり苦労しました。でもなんとか確保しましたので、あとは詳細とはずせない何かをマークして当日まで企画していけたらいいなと思っています。
      またご連絡差し上げます。

    4. のの ☆ | URL | pcEsqDro

      楽しみですね!

      こんな楽しみがあると この梅雨も簡単に乗り切れそうですね 一緒に楽しめるメンバーがいるって最高ですね
      先日 野田さんの本を2冊目 読み終わったんですが 何だか私もカヌーって言うものに興味津々になってしまって 近くの手取峡谷でカヌーを教えてもらえる場所があったなぁ。。なんて 調べてみたり(*^^*ゞ
      夏は白山登山の楽しみがあるので めいっぱいかなって思いながらも。。。友達にそんな話をしたら「はぁ?何でまたカヌーなん?あんたは身体二つあると思ってない?」って呆れてたみたいです あはは~
      夏はもうすぐって感じですね♪

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/390-847fa8a0
    この記事へのトラックバック



