--年--月--日 --:--


    AROUND THE WORLD

    2005年12月04日 12:10

    今日は例の収穫(?)をしようと朝からはりきっていましたが、冷たい雨が降り続いていますので、延期になりました。残念です。
    日曜日だけど家族はそれぞれ予定があり、私は部屋で昨日のJリーグのビデオ観戦していましたが、それもおわり、PCでちょっと面白いもの見つけたのでやってみました。
    訪ねたことのある国をクリックしたら赤色に変わるです。
    アメリカ、ロシア、中国などの大国はさすがに面積も広いですが、地球全体のこと考えるときなくてはならない存在だって言うことです。
    上手くいえませんが、自分たちの国のことばかりじゃなく、地球環境のことも考えて世界をリードする存在にならないといけないはずですね。
    こうやって、世界地図みてたら、そう思います。
    私は自分の意思じゃなく仕事で行ったことが多いから・・・でもまだまだ世界は広いですね。
    一度試してみてください。LET’S GO!
    create your own visited country map
    worldmap.gif

    関連記事


    コメント

    1. yume | URL | /eG2YYas

      タイトルを入力して下さい。

      いゃぁ~ 凄いじゃないですか。世界の半分以上に行かれているんですね。

      私はまだ一度も海外に行ったことがありません。
      「行きたい」とも思わなかったんです。「海外」は全く別の世界という感覚でした。

      ところが最近、建築物に興味が出てきて、海外の出てくる番組を見ていると、なかなか素敵なんですよね。
      日本で言う「古い」というのとは全く比べ物にならない歴史を背負った建物が普通にあるんですもの。
       それに「海外」「外国」は思想、習慣、それぞれに日本とは基本的に違っている。
      そういう世界を見て見たいと強く思うようになったのです。

       国外に出たことがないんで「どこ?」と言うことはなく、とにかく外を見てみたい。

       昨日「夢バトン」を書きながら、一番、切実で、近い夢は「海外に行くこと」かもしれないなあって思いました。
      これなら、夢にむかって走ること出来そうです。

      少し前「北海道に行きたい、死ぬまでに一度でいいから北海道に行きたい」と言っていました。おかげさまで二回も行くことが出来ました。
      今度は「外国に行きたい、死ぬまでに外国に行きたい」と思うようになりました。

    2. isshy  | URL | -

      タイトルを入力して下さい。

      トランジットも含めて、たった1泊でも行ったことにしています。でも何も残ってない旅ですよ。そういう旅は・・・
      これからは、もっともっとスローな旅、というか、ゆるりさん http://blog.so-net.ne.jp/yuruitabi/ のようにゆるい旅していきたいです。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/39-5d611c40
    この記事へのトラックバック



