--年--月--日 --:--


    久しぶりののんびりタイム

    2007年06月18日 00:19

    子供たちもそれぞれ高校生や中学生に育ってしまって、子供をつれて遊びに行くことができなくなった、欲求不満のつまんない父親2人で、なんと、曇り空の肌寒い日に日本海青戸大橋へ釣りにいきました。
    アジはまだ小さいだろうけど、サビキの仕掛けと底者にも興味があるのでメバル狙いと両方やりながら、久しぶりにいろんな話。
    子供の教育の話や(彼の息子3人はみんな野球、私の息子たちはサッカー)最近の嫁さんについて、また会社の話や将来の理想の人生の話など。
    やっぱりたまには集まってみんなで飲もうよ、野外飯たべようよ、TDLにもいこうよってことになりお互いで納得していました。
    釣果は2人で焼く10匹程度。メバルもグレもそこそこのアジも釣れてまあ、恥ずかしくはないけどええかっこはできない成績。
    でも、さっそく決まった次回の4家族復活野外飯の予定も決まり、心の中ではすごい満足度のある一日でした。
    帰る頃、西から薄日が差して明日の晴れを予告していました。
    友達って大切ですね。
    070610_1752~0001.jpg


    関連記事


    コメント

    1. fiori | URL | IpsFpWPo

      こんにちは~♪
      お元気そうですね。
      釣果にはご不満のようですが(十分ですよぉ)、休日を満喫されたようでうらやましいです。
      釣りの醍醐味は、もちろん大漁にあるのかもしれないけれど、あたりがなくてぼぉーっとしている時間が何よりのご馳走だったりするのは私だけでしょうか。
      私がよく行く相模湾では、今キスが釣れるらしいです。
      isshyさんのブログを見て行きたくなっちゃいましたよー。

    2. isshy | URL | -

      fioriさん
      相模湾ですか?いいですねー。
      この若狭湾あたりでも浜からの投げ釣りで、キスは釣れる筈なんですが、昔のようには釣れないし、型も小さくなっているようです。船からはまたちがうんですけどねー。今は、釣りだけじゃなく実は潜りも大好きです。アワビ、サザエ、時にはタコなんかも。また行きたくなってきました。、

    3. sola | URL | /p1nTf8Q

      釣りって

      魚との知恵比べも楽しいし、勿論食べるのも美味い。
      でもやっぱりisshyさんのようにそれを口実に友人と語り合ったり(;´▽`A`` の~んびりとスイッチをオフにできるのが醍醐味ですね。
      自分の道具はガレージの隅で錆ついてしまっているかもしれません。余裕がない証拠かも?

    4. isshy | URL | -

      solaさん
      そうですよね、男には口実が必要です。男同士これほどゆっくり話ができる環境って、他にないですよねー。笑
      夏はこれまた口実で、恒例のカヌーツアーをします。
      今年は仁淀川か長良川。これも、カヌーや野外飯は口実で、本当の目的は一旦OFFにする心理的なものです。楽しみです。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/386-3f141a85
    この記事へのトラックバック



