--年--月--日 --:--


    ブログデザインに悩む・・・

    2005年11月26日 23:21

    FC2というブログサイトを使ってますが、なかなか、機能的です。
    でも私自身カスタマイズの知識がないため、困ることも多々あるようです。
    そのひとつがデザインです。たくさんのデザインがあるのに、自分自身で気に入ったものが少ないのです。このデザインっていうのは、最優先にまず見てくださる方が見やすいもの、次にブログの趣旨や好みに合ったものでしょう。でもなかにはきちんと表示されないものや、プラグインに対応していないものなどもあり、今後もまた変更することがありそうです。自分では季節や心境とスポット的なイベントも考慮し、デザインしていきたいと思います。いいのがあったら変えます!!
    関連記事


    コメント

    1. yume | URL | /eG2YYas

      同じくFC2を使ってブログを作っています。
      デザインは驚くほど多彩で、いろいろとプレビューしてみて楽しんでいるのですが、数が多いのになかなか「しっくり」と来るものがありません。ユーザーの作られたものには不安定なものもありますものね。

      isshyさんのブログはテンプレートがよく変わっているので興味深く拝見させて頂いています。
      違った服を着ると、違ったオーラが出るように、ブログもテンプレートをかえると雰囲気が変わりますものね。
      私もそろそろ変えようかなあ?

    2. yomiyomi | URL | 1QjeyAYo

      あー、変わってる~!
      冬嫌いの寒がりさんなのに、さぶいブルーだ(≧▽≦)ウソウソ・・
      スッキリしていいよ~♪

      FC2は公式以外のが充実してて、
      自分でいじれるのがいいよね!
      私ももいっこのほうは自分で好きなように出来て満足した!
      今のとこも移したいと思ったけど、移行できないから、そのままなの・・

    3. isshy | URL | -

      読谷さん
      テンプレート自分でいじれるんですよね。いいなあ。私はそこまで無理ですね多分。でもやってみたいなあ。寒冷色のテンプレートで暑く語ります。笑
      でもほかにいいのがあればすぐ行きますけど・・・飽きっぽいのか・・・その通り・・・笑

      yumeさん
      紅葉もそろそろ終わりかなって感じですか?紅葉は人だかりなので嫌です。でも御堂筋なんかは銀杏きれいだそうですねー。
      テンプレートのアレンジしたことありますか?
      チンプンカンプンです。お気に入り見つけてくださいねー。

    4. yume | URL | -

      アレンジ してみたいのですが、しているうちに大事なものが削除されたりしたらどうしようかと、恐くって。。。
      どこかに保存しながらアレンジすることってできるのでしょうか?

    5. isshy  | URL | -

      yume さん
      そうですよね。消してしまいそうで怖いのわかります。保管しながらってできないでしょうね。難しいです。でも気に入ったものにするには自分でやってみるのが一番なようですから、やってみましょう。少しづつ

    6. よりりん | URL | X.Av9vec

      キレイですね

      冴え冴えとしたブルーがステキです。
      私も、今日テンプレ変えました。
      一長一短、なかなかピッタリというのがありませんね。
      それでも、かなりいい線いってるのを見つけては自分でカスタマイズしています。
      今回も、ベースは拝借して、気に入るようにカスタマイズしてみました。
      私は、失敗しても大丈夫なように、最初にメモ帳に保存してからやります。

    7. isshy | URL | -

      テンプレートアレンジ

      よりりんさん
      なるほど、メモ帳コピーですね。私もやってみます。すっきり読みやすく、個性的に・・・
      できればいいのですが。教えてほしいぐらいです。

    8. ゆるり | URL | kFcjIoFw

      こんばんは

      むこうでは失礼しましたm(__)m

      ブログデザイン、確かに悩みますね。僕は今は更新していないけれどやはりHPを持っていてデザインは悩みの種でした。
      向こうでも種類があるようでないし……しかも我が家はMac環境なのでタグさえ手打ちに(泣)
      気ままに変えていくのが良いのかも知れませんね。

    9. isshy  | URL | -

      ゆるりさん
      来ていただいてありがとうございます。
      HPもお持ちですか?
      私も実はありますけど、今は公開してませんよ。
      ゆるりさんのゆるーい旅、楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/33-019af289
    この記事へのトラックバック



