--年--月--日 --:--


    月眺めては・・・

    2005年11月18日 02:30

    最近仕事が夜型になってしまってるんです。夜にアポイントがみっちり入り、そのあとオフィスへもどって事務処理や明日の準備など、終えるともう最終電車か、車の時は24時をまわることもあります。うちに帰っても家族は睡眠中、仕方なしに風呂入って寝る。朝も子供たちはお構いなしに元気だ。同じように起きて朝食はできるだけいっしょにとる。でも普通、私は比較的午前中はゆっくりです。学校にいった子供たちがいない朝は夫婦の会話の時間。昨日のこと今日のこと、週末のこと・・・まるで報告会みたいな(笑)時間はこのときしか合わないから・・・仕方ないよね。しばらくしたら落ち着くから、、、我慢してください。という感じのウイークデーです。
    ある夜携帯で月と火星を撮った。つもりです。こんなもんかなあ。携帯じゃしかたないですね。
    20051118023004

    さあ、早く帰ろう・・・

    コメントの追加がエラーになってできませんでしたので、続きに記します。
    なぜでしょうか?コメントの返事ができなくなってましたので、ここに追加します。

    よみたん
    まだまだいけるー!っていうのは、喜んでいいのやら、どうやら。。。
    まあ、でも朝食は私の活力源ですから。
    これ食べてやっと一日が始まりますから。笑

    yumeさん
    火星と月の光量が違うので苦労しました。脇を締めてぶれないようにしたつもりですが、この写真は少しぶれてますね。寒かったからねー。イイワケにしてます。ははは

    よりりんさん
    この携帯はそんなに高性能じゃないですよ。
    135万画素って言うそうです。200とかもあるそうですよ。私はいつも携帯カメラマンです。手軽だし、大げさじゃないし、構えなくてもいいし・・・だからいつもおなじサイズです。

    Towaさんはじめまして。しんどうさんとこからですか。ようこそ。お子様とプラネタリウムいいですね。冬の夜空は空気も澄んでいてオリオン(ビールじゃないですよ。笑)座を見るのが好きです。三ツ星の下に小三ツ星も見えますよね。それから冬の大三角形。青いシリウスと、赤いアンタレスの小さな色も楽しめます。街より田舎が想像以上にいいですよ。星の数は数倍になります。ぜひお子様つれていってあげてください。

    ゆみるんさん
    最近の私に、朝の月はちょっと難しいですね。でもゆみるんさんのBLOG見て子供の頃の疑問が蘇りました。どうして月は東から出てくるときも西に沈むときも大きくアピールするんだろう・・・って。朝の月も大きいでしょう?

    夏さん。おつかれさま。
    フリーページの更新も楽しみにしております。
    そのうち私もギター登場させますね。お楽しみに・・・
    関連記事


    コメント

    1. よみ | URL | 1QjeyAYo

      毎日、お疲れ様だにゃ~
      でも、朝はちゃんと一緒に食べるのが偉いなぁ!
      うちは、居てもバラバラだ・・・

      月と火星、そして金星も・・・
      冬の空は冴えてて星もきれいだよね。
      そんな眺める余裕があるなら、いしたんはまだまだいけるー!

    2. yume | URL | /eG2YYas

      v-212 携帯でこんなに撮れるんですね。 三脚を準備してさえこんなには撮れないのに、ブレもせずこんなに綺麗に。。
      isshyの撮影技術には脱帽です。

      心が入っているのでしょうね。

    3. よりりん | URL | X.Av9vec

      え~、スゴイ!
      これがケータイの画像なんですか?!
      私のでは無理やわ・・・。
      性能のいいケータイ欲しい。。。

    4. Towa | URL | S6a9bS8Q

      しんどうさんのBlogから、ちょっと見に来て見たら、素敵な写真があったのでコメントさせて頂きました。

      先日、息子とプラネタリウムに行き、火星を知った息子。
      それから、毎夜空を眺めて火星を探すのが二人の日課になりました(^^)
      今週は、月も火星も綺麗に見れましたね。
      私も、デジカメで何度かチャレンジしましたが、やはり三脚無しでは、無理でした。
      携帯で、これは・・・素敵です☆

    5. ゆみるん | URL | mig06/e.

      こんばんは。私は朝の月を撮りました。
      なんだか奇遇?!一人クスッと笑っちゃいました。
      月と火星素敵にランデブーですね(^_-)b

    6. 泉本夏夜 | URL | -

      どんなに忙しくても夜空を見上げる余裕は欲しいものです。
      携帯でもこんなに素敵に撮れるものなんですね。
      月!星!と、はっきりしなくても、それがまた幻想的。
      お疲れ様です。

    7. ♪月が~出た出た~

      こっちは闇夜の月ですね。
      朝の月とはぜんぜん趣が違います。

    8. isshy | URL | -

      てんちゃん
      そうですね。
      朝の月はなかなかみたことない生活をおくってます。笑
      いいもんでしょうね。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/30-a15734ed
    この記事へのトラックバック

    朝の月

    朝6時30分。 2階の窓から綺麗な月が見えました。 隣の屋根を見ると、うっすら雪




