--年--月--日 --:--


    天六はコテコテやん

    2005年11月14日 00:00

    ある夜天六(大阪市内の天神橋筋6丁目のことです)で時間を潰すことになりました。20分ほど秋の夕方の街を歩いたのです。まあ、元気がいいといえばそうだし、昭和な街だなあっておもいました。その昔(詳しくはないのですが・・・)阪急電車になる前、今の京阪電車のものだった天六駅は現在の場所より少し違った場所にあり、当時はまだ梅田駅まで乗り入れてなかったようです。
    新京阪クラブっていう雀荘があったりで、当時の名残もあちこちに見受けられます。暗くなってきて小腹がすいたので看板の立ち食いうどん屋で看板どおりケツネを食べたのでした。鉢からはみ出るでっかいあげが乗っています。明らかに京風のきつねうどんとは別物ですね。でもおいしいし寒くなってきてたので暖まりました。
    20051114010009

    さて、前置きが長くなりましたが、よりによって私に「フェチバトン」なるものが廻ってきました。こだまのように「お酒バトン」まわしたら「フェチバトン」が帰ってきました。ほかならぬ夏夜さんのことなので、ブツブツいわずに受け取りましたよ。では行きます。


    Q1 あなたは何フェチ?
    うーん。いきなり来るけど、フェチって言葉がよくわかってないです。日本語では 物神[盲目的]崇拝,フェティシズム (性欲倒錯による拝物愛)っていうことでしょう?そうだとしたら、匂いとか香りフェチなのかも。たとえば、通り過ぎた人の香り、土の匂い、川の匂い、鮎の香り、森の風の香り・・・など特別に私の臭覚が発達してるわけじゃないですが、こだわってしまいますね。ジャッジしてしまいますね。

    Q2 異性を見るときまずどこを見る?
    当たり前に正直に答えますね。まずは顔。当然ですよね。次にヒップラインから足首。以上。

    Q3 最近プッシュできる部位は?
    自分の部位でしょ?あえていうならば、何を隠そうアゴひげですか。
    最近白くなってきていい感じです。人生の経験が物語っています。ハイ

    Q4 異性の好きな部分5つ
    異性への興味は、いつまでもあるもんです。でも5つもかい!
    ①体力的な弱さ
    ②やさしさときびしさ
    ③人への配慮、センス
    ④ふくよかさ
    ⑤かわいらしさ

    Q5 フェチを感じる衣装は?
    ないですね。衣装やファッションではないです。

    Q6 次にバトンを渡す人
    お酒バトンがらみで、お返しするのならこいちゃさんですが、ここはひとつ陽気な土佐のjorgeさんにお願いしてみます。多分私より若いから、フェチも活発かもと。。。笑
    そんなことで jorgeさん 迷惑じゃなかったらどうぞ、よろしくおねがいします。

    でもねー、私はホントはフェチなんて言葉は嫌いですね。全然ピンとこないです。日本語で考えられない言葉です。でも何とか終了です。夏さん、ま、こんなもんでどうですか?。。。アセアセ
    関連記事


    コメント

    1. isshy  | URL | -

      海人さんこんばんは。
      あなたは多分朝が早いから、夜は早寝でしょうね。勝手に想像してます。。。。
      うどんはやっぱり関西ですか?確かに東京のうどんは醤油っぽくてまずかったけど、今はおいしい店もあると聞きました。
      ぜひ、食べて欲しいです。けつねうどんを・・・

    2. 泉本夏夜 | URL | -

      Isshyさん、本当にごめんなさい。
      そして、どうもありがとうございます。
      私も何がフェチなんじゃい・・・という感じで
      迷いに迷いました。
      嫌な思いさせちゃいましたね・・・。
      とかいいつつ、楽しんでいたりして。
      いや、ごめんなさい。
      けつねうどんを食べたい~。
      やっぱり冬はうどんだ~。

    3. yomiyomi | URL | 1QjeyAYo

      フェチにピンとこないと言いつつ、
      ヒップラインから足首って・・・(≧▽≦)
      そして、いしたんにはあごひげが!?
      ふさ~ってやつ?不精なやつ?もしかして実はじいさん??
      あ・・・別にフェチちゃうよ・・・(;^_^A

    4. ミント | URL | -

      こんにちは♪
      お久しぶりです♪
      やっと、PCが修理から帰ってきました。。。
      本体の接続部の故障だったようです。。。
      ブログお休み中、コメントを下さってありがとうございました。。。
      またブログ復帰しましたので、これからも宜しくお願いします。。。

    5. isshy | URL | -

      夏さん。
      ご覧のとおり、なんとかバトンつなぎましたよ。嫌な思いはしてないから、ご心配なく。
      人生には超えなきゃいけない障害物もあるってことで。。。笑
      でも、香りとか匂いに敏感っていうか、敏感じゃないんだけど、物事の判断材料っていうか、そういうところ持ち合わせている自分を再発見しましたよ。
      気持ちいい底冷えのする紅葉の朝です。
      さあ、元気出していきましょう・・・
      ミントさん
      故障治ってよかったです。おまちしておりました。またよろしくです。
      よみたん
      うー。おっさんかおじさんか、はて
      でも40代より30代後半って言われることが多い、アホな私です。ひげは剃ってますよもちろん。でも夏休みや年末年始は無精ひげのことも多いです。ひげがかわいそうですから・・・たまにはね。

    6. 東京湾海人 | URL | -

      けつねうどん は280円!
      安い!
      食べたい!

    7. 天六ですね。
      あそこの商店街大好きですv-10
      でも、行くとしたら
      友人と一緒に天六ホクテン座(ちょっとしょぼい)って言う映画館に、もらい物の券で古めの映画を見に行ったり。
      最近行ってないので
      また久しぶりに行ってみたいです!

    8. yume | URL | -

      大阪、天六・新世界。。
      大阪のコテコテ感もまたいいですね。
      京都が好き、お寺が好き、町並みが好き、
      。。好き 。。好き。。っていったいあなた何が好きなん?と言われそうですが、それぞれの「いい部分」が好きですね。
      人でも物でも、なんでも「いい部分」ありますもの。
      それと なんでも「いい」と思えてしまう。
      あばたもえくぼ的な部分があるのかもしれません。

    9. 熊子 | URL | -

      うどん大好きです。讃岐のうどんは大大好きです。釧路もうどん屋さんがありますが、釧路は蕎麦とラーメン好きが多くて、なかなか継続できるお店がないのです。でも数少ないうどん派の熊子は支える一人になっています。けつねうどん、勿論、好物です。関西のうどんは美味しいんだろうな。

    10. isshy  | URL | -

      熊子さん
      寒い北の大地ではラーメンのほうが似合うのでしょうか?うどんは讃岐。そうですね。確かにあそこはうどん粉が違うけど、大阪や京都もうどん文化はしっかりありますね。
      3食うどんでもいいもの。でも、蕎麦も好きですが。京都と大阪微妙に違ううどんメニューですよ。これまたおもしろいねたになります。またご紹介しますね。釧路うどんガンバレ!!
      てんちゃん
      天六いいですよね。居酒屋飲み歩くのもいいかも。その映画館も似合いそうな街ですね。
      yumeさん
      あなたはそんな街やお寺や古い建造物に興味を持って歩いて訪ねる。いいって思えるか、思えないかは心の差じゃないでしょうか。
      あなたは純粋な心で旅を楽しんでいますよね。BLOGも楽しみにしてますよ。秋は忙しいんじゃ?頑張って!

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/235-10b95329
    この記事へのトラックバック



