--年--月--日 --:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    遠い夏の思い出・・・今はもう誰もいない・・・

    2005年09月28日 23:47

    200509290027144.jpg

    200509290027142.jpg

    20050929002714.jpg


    みなさんは、懐かしい風景ってどんな風景ですか?
    長男が生まれてしばらくしたころから、仲良し家族4軒でよくキャンプや釣り、川遊びで遊んだものでした。彼らが小学生になってからは、写真の岩の上から飛び込む遊びが大好きだったけど、それももういつごろからか揃わなくなってしまいました。そんな懐かしい飛び込みポイントを手前の橋の上から携帯でパチリ。夏の終わりの寂しい写真です。
    この時期は水も澄んで流れも落ち着きます。この川では鮎、あまご、などの人気魚から、シマドジョウ、アカザなどの渓流魚もここではよく見かけましたよ。最近どうなのかなあ・・・でも見た感じは昔のままなんで少し安心しました。

    20050929011811.jpg


    少し離れた場所にあるここがテントサイトになりました。蛍の時期ならテントに入ってくるほどの乱舞。夢のような夜でした。
    名物の地元のおばあ。いつもしわがれ声で昔話して話し込んでいくんです。定番はゴリ(正確にはヨシノボリという魚)をたくさん簡単にとれた話だったかなあ。お元気なのでしょうか・・・
     子供たちの笑い声と、せみの声が心の中で聞こえたような、錯覚ですね。少しジーンとくる風景なんです。僕たちには・・・


    関連記事


    コメント

    1. yume | URL | -

      風景

      懐かしい風景がご自身の幼い頃ではなく、子供さんたちと過ごされた風景。ご自身がすっかり親になり、大人になられた証拠でもありますね。
      テントの中に入ってくるほどの蛍の乱舞。素晴らしいですね。
      ブログの背景にも合っている素敵な文章です。

    2. isshy | URL | -

      この場所だけは昔のままできるなら残していきたい。地元の方たちにお願いしたいほど、強くそう願っています。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/215-23b22a19
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。