--年--月--日 --:--


    早めの里帰り

    2007年08月14日 01:07

    妻の実家は高知県四万十町です。
    毎年1・2回は帰るのですが、今年は約3年ぶりに家族全員で帰省することができました。長男が右ひざ半月板損傷のため7月初旬に手術をしましたので、そのリハビリ中なのでサッカーの練習がないのと、次男の公式戦のまえの3日間の隙間を狙って、慌しいけど、有意義な帰省でした。
    いつもそのときに入りに行く松葉川温泉には私の大好きなポスターがはってあります。
    070808_1632~0001.jpg

    夜空に四万十川全域を天の川のようにちりばめた、素晴らしい作品だと思っています。
    このポスターとここでの生BEERは最高品質なんです。これもひとつの帰省の楽しみです。

    P050824_1339~00.jpg

    露天風呂から眼下の松葉川の谷あいを望むことができます。
    いつまでも涼んでいたい露天風呂なんですよ。
    関連記事


    コメント

    1. 泉本夏夜 | URL | -

      いいポスターです!

      目を奪われました。
      天の川も四万十川も人を魅了します。
      この川は、きっと宇宙一、美しい・・・というのもいいです。
      四万十川への豊かな愛を感じます。

    2. kiki | URL | -

      憧れの四万十川

      ついこの間、千葉真一さん一家が、
      四万十川の源流に行かれたのを見ました。
      あの大きな川も最初は小さな滝でした。
      でも、このポスターを見ると沢山の川が四万十川を作ってるんですね~
      本当に素敵なポスターですね。

    3. うさぎ | URL | EEJCuWoQ

      すごくセンスが良い!

      センスがない私が言うのも変ですが(笑) きれいなポスターですね。
      最近、周りから四国の良さを語られて、一度は行きたいと思っていますが・・・
      お金を貯めて、時間を空けて、一度チャレンジしたいです!
      その時は、いろいろと教えてくださいね。m(_ _)m

    4. isshy | URL | -

      夏さん
      四万十川への豊かな愛ですか。なるほど。
      このポスターはそうじゃないと作れませんね。
      四万十川流域の人たち行政、産業、全てがこのポスターのことを忘れずに、いて欲しいですよね。
      それにしてもスペーシーな第2期TULIP的なポスターだなあって思いました。

      kikiさん
      憧れなんですか?kikiさんほどの旅好きの方がまだ訪ねたことがないのはちょっと私には不思議です。たまには、なんにもないおおらかな自然に抱かれてみてはいかがでしょう。

      うさぎさん
      チャレンジっていうのは?もしかしてカヌー?
      四万十川を知るにはカヌーの川旅が一番だと思っています。何でも聞いてください。←偉そうな奴!!笑

    5. ぽのこ | URL | -

      四万十川って・・・

      四万十川って、昔付き合ってた彼氏と行った(・_・)
      と言うか、合流したといった方が正しいけど。
      バイクで日本1周してるような人で、彼が「四万十川で待ってるからぽのこも来いよ」、なんて言われて・・・ふふふのふ。
      高知で食べたかつおのたたきも美味しかったな~。

      そいつには二股掛けられてフラれたけど(笑)、この思い出だけはいい思い出。
      今となっては彼氏本人にはよい印象はないけど(笑)、四万十川に罪はないのだ!!
      いつまでも綺麗な川であってほしいな~~。

    6. isshy | URL | -

      ぽのこちゃん
      毎度です。彼氏思い出したんですね。音楽や風景や香りなんかで、思い出すことありますよね。うんうん
      四万十川には確かに積みはないので(笑)またいつか、誰かと訪ねてみてね。
      かつをのたたきは、最近「塩たたき」が流行っているそうです。確かに、この方が旨いかも!!一度食べてみてください。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/196-ce05df02
    この記事へのトラックバック



