--年--月--日 --:--


    一番新米の趣味

    2007年06月20日 23:25

    デスクワークのふとした時に、緑のプランツがあるといいなあ。ということで、私の島では、今こんなやつが流行っています。まわりの人は電磁波を消す植物とかお金が貯まる木とかいって買ってきますが、私個人は見て楽しむだけのもの、それもデスクにいながら自然を少しだけ感じられるものが好きです。今、私の周辺では5人がこんなものをデスクに並べているので、「盆栽街道」とかいわれているそうな。
    070606_1057~0001.jpg

    ちょっと調子が悪くなった私の苔玉第一号です。
    あれもこれもと興味のあることに飛びついてばかりの人生。この苔玉にも魅せられてしまったようです。もうすぐ、アスパラの苔玉がデビューします。勿論「FIELD & STREAM」に登場させますよー。お楽しみに。
    関連記事


    コメント

    1. うさぎ | URL | GCA3nAmE

      癒されますね

      事務所のデスクに苔玉なんて、和な感じがいいなぁ~
      私の机の上を見回して、書類に埋もれてる。。。(・・、)カナシイ
      アスパラの苔玉も楽しみです。
      アスパラってでかいイメージがあるので、どんな風に仕上がるのかしら???

    2. なつ | URL | YgKj3tPc

      私も苔玉を作って家に飾っています。
      苔玉って和洋どちらの空間にもあって
      良いインテリアになりますね。

      ころんとかわいい苔玉を見ているとホッと和みます♪

    3. kiki | URL | -

      かわいい~

      「盆栽街道」って最高!
      緑が有るとホッとしますね。
      又一つ楽しみが増えましたね。

    4. fiori | URL | -

      苔玉すてきーっ!
      作り方、教えて下さいませ。

    5. isshy | URL | -

      うさぎさん
      私も自宅の机の上は書類やPCで乱雑なんですが、会社のデスクはいろいろセキュリティの問題などあって、そうもいかないのですよねー。で、殺風景だから苔玉なんですよ。私の場合は…笑

      なつさん
      苔玉は和風でもあり植えた植物によっては洋風でもあり不思議ですよね。苔は薄日、でも植物によっては朝日を当てないといけない植物もあるから難しいですよねー。
      長く楽しめるよう頑張ってみます。

      kikiさん
      飽きっぽい性格なのか??自分ではそうは言いたくないのですが…。でもいいなと思ったことは、すぐに行動にしたくなるのは昔からの私の特徴みたいです。
      土や砂の鉢の盆栽はまだ興味がないですが… 笑

      fioriさん
      小さい丈夫な植物を苔で巻くだけですよー。私にもなんとできますから、きっとfioriさんなら簡単ですよ。
      挑戦してみてください。屋久杉の苔玉できたらおもしろいですねー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/185-f45f5be2
    この記事へのトラックバック



