--年--月--日 --:--


    この感覚は久しぶりです。

    2007年06月02日 01:17

    先日発売のなったばかりなのですが、移動の車の中聞きまくってます。
    すでに何曲かは憶えてしまったり、はもってみたり…

    20070602011725

    曲の感想は誰かが書くでしょうが、高校生の頃から新しいアルバムが発売されて初めて聞く瞬間のワクワクは今の私にもまだ残っていました。
    そのことが自分でうれしい私です。
    そして、1回目ひととおり聞いた後はなんだかなあ…なのに、2回3回聞いていくうちに、TULIPらしさ、財津和夫さんのメッセージ、姫野達也さんのPOPな才能なんかが鮮明になってきて、グループとしての価値が浮かび出てくるようなサウンドなんですよね。TULIP SOUND ってそうなんです。まだ何日もたってないこれから、味が出てくるスルメのようなTULIPのオリジナルアルバムです。
    コンサートにもいきたくなります。間違いなく…


    関連記事


    コメント

    1. 泉本夏夜 | URL | -

      深い味わい!

      >曲の感想は誰かが書くでしょうが・・・
      私も同じことを書いちゃいました!細かな感想は人任せです。
      isshyさんと同じく、最初はこれでいいのか?と思っていたのですが、だんだん耳になじんできたというか、すべてを否定することもないな~と。
      あ~、スルメですね。しっかり噛まないと本来の味が出ません。

    2. のの ☆ | URL | pcEsqDro

      私も大好きでした

      若い頃 友人が乗鞍スカイライン(今はマイカー禁止かな?)に連れて行ってくれた時 TULIPのカセットテープをいっぱい持って来てくれて ずーーーっと聞いてたのを思い出します。財津さんの声はすごく優しくて好きです。CMであの頃の歌が流れた時は思わず一緒に口ずさんでしまいました。今聞いても 新鮮でいいですね~

       

    3. isshy | URL | -

      夏さん
      はじめは気に入らなかったのでしょうか?
      私はそうですねー、2回目からはすーっと耳に入ってきていい感じです。特にDISC1はいいですね。
      それにしても、嬉しいですよね。新作ひっさげてコンサートをするTULIP。2007は昔のままのこの感触をかみ締めて楽しめる年ですね。たっぷりたのしみます。

      ののさん
      乗鞍スカイラインをTULIP聞いてドライブですか?いいですねー。昔若かったころ私も道は違えどよく似たことをしましたよ。TULIP聞きまくりドライブ。isshyの生解説付…みたいなん。笑
      きっと、ののさんに聞かせたかったんでしょうね。いい思い出ですね。

    4. 懐かしい~

      2つ上の兄が大ファンです。今も変わらずに、、、
      絶対にコンサート行くはずです、義姉と。
      小学生の時、兄が買ったばかりのエレキギターで「銀の指輪」を友達と毎日毎日セッションしてて、、、
      たしか、ビートルズをTULIPがカバーしたレコードがあり、そこからわたしはビートルズとギターに目覚めました。ギターはもう弾けませんけど。
      話は尽きませんねぇ~(笑)

    5. isshy | URL | -

      ヌマチチブさん
      エレキギター買った夜、私も真夜中まで弾きまくってました。「銀の指輪」「悲しきレイントレイン」「二つの傘」とか…
      よく練習したものです。今もアコギで時々無性に弾きたくなってやってますよ。こんな話したら止まりません。笑

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/181-9e14178a
    この記事へのトラックバック



