--年--月--日 --:--


    TULIP SOUND に包まれて ~SONGS~

    2007年05月10日 00:03

    20070510000311

    「いつも会いたくなるバンド」「枯れたチューリップも見てみたい」
    NHKのSONGSを見終わって、司会のF氏もいってました。うまくいうよね。そうなんです。私も…
    35年目のTULIPは新鮮でした。もし、本当に活動を終えるとしても、活動をいつかは再開してくれるとしても、ずっと TULIP SOUND に包まれて生きていく私でしょう。
    1980年学生時代のあの興奮。そして今のTULIP。大きな大きな大河の様に、私の心に滔々と流れています。
    関連記事


    コメント

    1. じゅぴ | URL | -

      良かったですね

      SONGS 良かったですね
      司会のF氏が青春の影が誕生日に聴く歌だと聞き、
      そんなにも 当時の若者の心を捉えたTULIPの
      すごさを改めて感じました

      isshyさんの心の中にもずっと生き続けて
      いくのでしょうね

      カセットテープが伸びるまで聴き続けた歌が
      これからも支えになってくれるんだなぁ きっと

      SONGS 見逃せません(^^)

    2. kiki | URL | o25/X8aE

      TULIP

      いつ聞いても青春時代の音楽はワクワクしますね。
      バンドのメンバーも同じ様に歳を重ねてくると、
      お互いに頑張ろうと言う気持ちが出てきますね~

      35年も経ったんですね。
      皆さん元気で何よりですね。

    3. 泉本夏夜 | URL | -

      私も

      TULIPが今年で活動を終わりにしても、ずっとずっとTULIPの世界に包まれていたいです。
      見上げれば、いつでもこちらを勇気づけてくれる限りなく続く大きな空のような存在です。

    4. yomiyomi | URL | -

      チューリップを聴きだしたのは中学生だったなぁ。
      友だちのお姉ちゃんとかにダビングしてもらって・・・
      でもテープなんて処分してしまってないよー><

      で、聴き始めた頃は、財津さんと小田さん(オフコース)と区別がつきにくかったとかいうのは内緒よ~(≧∇≦)

    5. isshy | URL | -

      久しぶりに早く帰ってきました

      爽やかな風が気持ちいい、いい季節ですね。
      先日の週末で私は早くも日焼け最高潮です。皮膚がんなりそう…

      じゅぴさん

      TULIPは今年しっかり聞いておかないといけないですね。彼らの年齢からすると30年以上も前の歌をそのときの声を崩さずに歌う事は本当に大変なことなのでしょうね。もうおしまいさって言われても仕方ないのかもしれないけど、作品や永久に人々の脳裏と心に残るのでしょうね。
      ところで、貴女のBLOGがお休みするのはさびしいです。
      どうかまた、気が向いたら更新していってくださいね。

      kikiさん
      元気そうでしたが、実際はいろいろ大変なんでしょうね。ましてや、なれないTV登場。収録はどれだけの時間を費やしたのでしょうか。ちょっと気になります。

      夏さん
      貴女の言うとおり、私の中にも川のようにTULIPのSOUNDは流れ続けているような気がします。
      彼らにあこがれてはじめたバンド、作詞作曲、影響いっぱいうけています。笑
      新曲もいいですね。

      yomiさん
      中学生のときに聴きだしたの?どんな曲だったのでしょう?これで、だいたい年齢はわかるものです。ちなみに私は高2のときにいちばんよく聞いたものです。
      welcome to my house ♪

    6. 雪白 | URL | -

      訪問ありがとうございます。
      私はあまりわかりません。。。
      勉強します…。
      でもきっと素敵なんですよね♪
      また遊びに来ます!

    7. isshy | URL | -

      雪白さま
      こちらこそ、コメントありがとうございます。
      私の中では雪白っていう言葉は、早春の渓流釣りで、雪解け水が多くて白くにごり始めた状態を指します。
      関係ないですよね。ごめんなさい。またおこしくださいね。

    8. みえこ | URL | -

      こんにちわ。。
      私も大好きでした!!
      学生時代・・・・carp優勝の年に友人と
      行ったコンサートをきっかけにファンになりました^^

    9. isshy | URL | -

      みえこさん
      学生時代カープ優勝っていつなんでしょう?かなり前のようですー。想えばTULIPはもう35周年というから、そりゃーかなりまえですよね。私ははじめてアルバム「心の旅BEST」を聞いて、道化者や千鳥橋渋滞なんていうマイナーな曲にもこのバンドの才能と新しさがいっぱい詰まっているようにおもえました。以来彼らの曲を追いかけています。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/176-09597511
    この記事へのトラックバック



