--年--月--日 --:--


    憧桜 part2

    2007年04月26日 01:34

    昨年は地蔵院の枝垂桜をはじめて訪ねましたが、昔から見たかった桜なので素晴らしい晴天に恵まれていい一日でした。
    今年は、ぜひこの桜を見たいと狙っていました。4月21日。旧京北町の山を訪ねた帰りに、そろそろいいタイミングだろうと思って訪ねてみました。
    070421_1540~0001.jpg

    土曜日だったのでかなりの観光客が訪ねていましたが、今が最高の見頃だと、地元の方はおっしゃっていました。
    070421_1539~0001.jpg

    この桜もようやく見事な花の季節に訪ねることができました。
    詳しくは知らないのですが、ここはどうやら宮内庁の管轄のようで、4時に山門が閉まるということでした。
    この桜を見ることができたので、本当にきてよかったっていう気持ちになれるのです。桜って偉大ですね。常照皇寺の枝垂れ桜でした。
    関連記事


    コメント

    1. ヌマチチブ | URL | -

      圧巻!

      こんにちは、isshyさん。
      昨年の日記も読ませていただきましたが、桜狂奏曲の中で、この枝垂れ桜は一見の価値ありですねぇ~
      絵画のようです。見事な垂れ具合!
      さすがに宮内庁です。
      目の保養、ありがとうございます。北海道も、やっと前線が到達しつつあります。

    2. 泉本夏夜 | URL | -

      春絢爛

      写真でも圧倒されるような美しさ、実物はもっとでしょうね。
      今年も良い桜を見せて頂きました。ありがとうございます。
      いつかはその場に行って目に焼けつけたいです。

    3. isshy | URL | -

      ヌマチチブさん
      日本絵のようでしょう?本当に見事な花のつけ方でした。北海道もそろそろでしょうか?
      松前の桜って有名でしたね。

      夏さん
      きれいな桜でしょう?このぐらいの距離がいちばん七日も知れないですよ。写真に収めるのは難しい桜でした。
      SONGS 見ましたか?
      今年はTULIPの年になりそうでわくわくします。

    4. 武蔵 | URL | -

      すごい!きれいだね~。北海道はまだまだだね。

    5. isshy | URL | -

      むさしさん
      きれいでしょ?北海道はGWぐらいでしょうか?

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/170-550fcf50
    この記事へのトラックバック



