--年--月--日 --:--


    久しぶりにBLOGでも・・・

    2007年03月30日 11:42

    私は昔からそうなんですが、ひとつのことをこつこつやり続けるのがどうも、自分の中で進化してないような気持ちを持つことがあるのです。
    たとえば、タンスにへそくりを忍ばせ貯めていくことは、世の中の貨幣価値に取り残されていくから、実質値減りしているようなものと、考える考え方が、どうも根深くあるようです。BLOGもそのひとつ。
    仕事も忙しく、BLOGをアップさせるのに特に夜に時間がとれなくなった3月は今回がはじめてのアップとなってしまいました。BLOGの更新・・・そんなことしても、毎年よく似たBLOGの記事になってしまうし、自分でもそのネタのパターンに少々飽きがきていました。そう、私は本当に飽きっぽい奴です。笑
    このまま続けるのじゃなく、このBLOGの中でも何か進化が自分で確認できないと、続けられなくなりそうです。

    少し前に思ったことですが、春まだ浅い宵に、この花がかなり遠くから香るのです。いや、香るというより匂うというのがふさわしいかも・・・
    決して上品じゃなく少し怪しいようなこの花の香りは私の遠い記憶を蘇らせます。いろんな場面でこの香りが記憶に残っていたのです。この花の香りはそんないろんな思い出を何よりも簡単にオートマチックに復元させた不思議な強い香りです。
    もうすぐ春。一番好きな季節です。
    070323_2231~0001.jpg

    BLOGを更新できなかった間も、いろんなBLOGをたずねては楽しんでいました。
    気の向くままに自然体でこのBLOGは続けていくとおもいます。
    関連記事


    コメント

    1. うさぎ | URL | EEJCuWoQ

      リニューアルですね!
      私としては、楽しみにしているブログなので続けてほしいですが・・・
      似たパターンになるのは、私も思います。写真が特に・・・
      今年はやはり、ブログも気持ちもリニューアルしないといけないなぁ~

      お花は沈丁花ですね。
      夜にかぐと、確かにそんな雰囲気がありますね。

    2. 泉本夏夜 | URL | -

      更新されないのは、きっと仕事が忙しいんだろうと思ってはいたのですが、やっぱり寂しかったです。
      世の中のいやな部分を感じさせない、ほっと出来るブログですもの。

      もうすぐ春だな~とか、過去の記憶をよみがえらせる香りの花ですね。

    3. てんちゃん | URL | -

      わかります。その気持ち。
      飽きっぽかったら、ここまで続きませんよ(笑)

      私もちょっと前まで、更新するのが億劫になって
      ちょっと休み気味になったりしてました。
      たまには、休憩!
      その休憩が永遠に休憩になっても
      それでもいいかなぁ~なんて・・・

      同じぐらいに始めたブログ仲間も
      少なくなっていっているのは事実です。

      昨年と同じ記事でもいいじゃない!

      ゆるゆると進みましょう~。お互いにv-291

    4. kiki | URL | o25/X8aE

      お久しぶりです~
      お仕事が忙しいんだと思っていましたよ。
      私もいつもワンパターンな記事で、
      コメント下さる方が随分少なくなりました。
      でも、自分のための記録だと思い、続けていますよ。

      その事でちょっと悩んだ時期も有りましたが、
      いいんです。
      所詮、ブログは自己満足の世界で・・。(これは私にとってです。)
      ブログをする事ででストレスが減り、写真を撮ったり下手な文章ですが、書く事で、少しは頭が活性化してるかなぁ~と
      思っています。

      のんびり、マイペースで行きましょう。
      来週、友人とウィクリーマンションを借りて
      京都に遊びに行く事が決まりました。
      楽しみです。

    5. やったぁ~ 久々の更新ですね。お待ちしておりました!

      わたしは以前、もうひとつブログをやっていまして。
      札幌情報発信サイトも運営していて、その管理人日記だったのですが、結構アクセス多くなって、そっちが忙しくなりました。
      で、ちょっとしたトラブルに見舞われ、すっぱりクローズ!
      止めてみて、ブログ運営のむずかしさとか、ブログってなんだろう~と、つくづく考えます。

      以来、他のブログはほとんど読まなかったのですが、
      isshyさんのやさしさとペーソスに溢れた知的なブログに出会い、目からウロコでした。

      無理せず、自分が楽しむことを一番に、マイペースで続けてほしいです。
      いちファンとして・・・

    6. isshy | URL | -

      ありがとう

      うさぎさん
      楽しみにしていただいてたのなら、うれしいです。
      私もワンパターンが自分の中では問題になるようです。
      また同じような記事の更新だなあとかね。
      でも里山なら妙な進歩はせず、いつものように昔のままでいて欲しいですよね。変わらない時の積み重ねがいいものもありますよね。
      いろいろ満足しないことも(自分に対してです)でてくるものですがこの「FIELD&STREAM」はちょっと堰きとめられてたけど、また流れていけそうです。
      これからもよろしくおねがいします。

      夏夜さん
      ほっとできるBLOGですか?うれしいです。
      まあ、無理せず続けていこうかなっていう感じです。
      これからもよろしくお願いします。大阪の姫野さんLIVE残念です。次の機会はぜひいきたいです。

      てんちゃん
      こんな私でも以前のBLOGからすると、2年以上になってしまいました。
      ときどきつんのめったりもありますが、そんなときは温泉でもゆっくりつかって考えてみようかな。
      てんちゃんのBLOGはこの「FIELD&STREAM」にも大きな影響を与えてくれてます。
      ゆるゆるいきましょうか。本当にありがとう。


    7. isshy | URL | -

      ヌマチチブさん
      そんなにかゆくなるほど褒めていただいて幸せ者の私です。ありがとう。
      私なりに自分で楽しみながら、ゆっくり続けていくことにしました。これからもよろしくお願いします。
      目からウロコは私です。ヌマチチブさんの川への愛情はスカっとノックアウトされたくらいにびっくりしました。
      これからも楽しませていただきますね。

      kiki さん
      京都を楽しむひとつの提案です。
      ウイークリーマンションもいいのですが、ウイークリー町屋ってどうですか?最近は昔の町谷を少々手直ししてゲストをむかえられるように整備した町屋が増えてきました。思い出が残るいいたびになりそうですよ。桜満開のいい季節ですね。ぜひ楽しんでください。

    8. aigen | URL | YM16R1CM

      更新するのが義務になってしまったら本末転倒だと思います。
      自分のための備忘録みたいな日記でもいいのではないでしょうか。ただ、あまり自分自身を露骨に表現するのも抵抗ありますが・・・・
      それでも毎年同じ写真や題材といっても、去年と今年は違っているはずです。自然も違うし、自分の感じ方、見方も変わっているのではないでしょうか。
      気楽に続けてください。楽しみにしています。

    9. isshy | URL | -

      aigenさん
      ありがとうございます。そうでうね。仁淀川日記はいつもさわやかな風のようなBLOGで、楽しみにしています。
      本末転倒にならないよう、気楽にやっていきます。
      これからもよろしくお願いします。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/162-15aaf496
    この記事へのトラックバック



