--年--月--日 --:--


    レベルの高さにビックリ!!

    2007年02月09日 00:44

    小さいときから知っている女の子。いまではりっぱな女子高生。彼女が頑張っているマーチングバンドが出演する西日本マーチングフェスティバルが、京都府立体育館で開催されました。うちの長男とは幼なじみで、近所に住んでた4軒の家族は4回のディズニーランドの他、年10回にもおよぶキャンプや魚釣り、クリスマスパーティーや鍋宴会を何度も何度もやってきた本当に親同士も仲良しのなかの一人の少女でした。びっくりするような成長ぶり。中学から初めたブラスバンドを高校でさらに極めて、なんと全国6位に入賞する超ハイレベルなマーティングバンドのメンバーになっていたのです。彼女のお母さんも含めて4軒で集まってフェスティバルを見に行きました。プログラム最後の出番で彼女たちの演奏が始まる前、円陣を組むメンバーです。もうこの瞬間から迫力が伝わってきました。
    070204_1606~0001.jpg

    いやー、でも150人というBIGなバンドですがとても素晴らしいステージでした。演奏も素晴らしいのです。
    070204_1615~0001.jpg

    楽器を吹きながら複雑なステップや回転。しかもそれが美しい図形を作っては変えていく。まるで万華鏡のようでした。
    本当に感激しました。と同時に、素晴らしい高校生活を送っている彼女とこのバンドのメンバーすべての高校生に拍手を送りたいです。素晴らしい!!!
    関連記事


    コメント

    1. ヌマチチブ | URL | -

      がんばるって素晴らしい~

      わたし、子どもの合唱や演技、演奏・・・ダメなんですよぉ。ひとしきり、ハンカチ握り締め、涙ふきふきです。
      子どもの一生懸命って、宇宙一美しいと思いませんか?

      小さな頃から自然の中で遊んで育った子どもって、社会性や秩序、忍耐力が身につくと、文部省の調査でもわかってます。
      isshyさん含めて、身近な自然に何度も連れてった、親の育て方が素晴らしいのでしょうね!

    2. よりりん | URL | X.Av9vec

      結構すごいですよね!

      マーチングって、あまり見たことなかったので意識してなかったのですが、この秋の幼稚園の運動会で、子どもがやってるのを見て、すごいもんなんだな~と思いました。
      わが子は、男の子に混じって、なぜか大太鼓たたいていました(笑)。
      その後、市民体育大会で、うちの子の組体操にいったとき、中学校や高校のマーチングを見る機会があり、それは流石の迫力で感動でした。
      それが、全国6位にもなれば、もっとすごいでしょうねぇ~!!

    3. isshy | URL | -

      また見に行くことにしました

      ヌマチチブさん
      最近は子供づれでのキャンプや釣りも全くできなくなりましたが、特に長男(長女)達はよく「外めし」を経験させたものです。それが5年6年年下の次男たちの年代は数えるほどしかいけなかったのです。子供も成長につれだんだ友達優先やサッカーや野球などが優先になってきてしまって。でも、ヌマチチブさんのおっしゃった文部省の調査!?なんか嬉しい結果ですね。これから子育てを始める方たちにもぜひ、子供たちを思い切って大自然の中で放り出して遊ばせてあげて欲しいですね。そう思います。
      彼女も川でよく遊んでいましたっけ・・・

      よりりんさん
      マーチングというから、マーチ(行進曲)のようなものばかりかなあと、初めは思っていましたがなんのなんの・・・
      クラシックからJAZZからダンスミュージックまでいろいろなんですね。行進だけじゃなく、DANCEするのでびっくりでした。ステージドリルを作る人の才能には驚かされました。また、いきます・・・

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/159-7610b754
    この記事へのトラックバック



