--年--月--日 --:--


    長居させてくれたお店に感謝

    2007年01月18日 13:10

    今朝はいったん事務所から書類を持ち出して、お客様と待ち合わせ。
    ただそれが、1時間伸びてしまったので、お店の人に告げてゆっくり考え事を・・・結局10時ごろから3時間もこの店にいたことになるんですが(コーヒー2杯とランチで)いやな顔ひとつせず、何事もさりげなく対応してくれるこの店は好きなんです。居心地!?がいいんです。大好きな油引きの床と、使い込んだ木目のテーブルと椅子。天井が高くて少し音響効果も良さそう。話も落ち着いてできるし、雰囲気がいいから豊かな気持ちになれますよね。これが○ックの100円コーヒーならそうはいかないでしょ。そう思うんです。いつもは会社のコーヒーが多いのですが、ちょっと目標立てたり、中期的な計画するときには、私は一人でゆっくり出来るこういうお店を選んで考え事します。その時間はすぐにすぎていくけどかなり効果的なのです。
    20070118130829.jpg
    オムライスはこういったスタンダードなのが好きです。

    ブログパーツ
    関連記事


    コメント

    1. みえこ | URL | -

      すてきですね。。ゆっくり時間の流れる場所には
      代金以上の価値を感じますよね^-^*

    2. おやじ | URL | -

      長居させてくれたお店に感謝

      blogご無沙汰していたからisshyさんのページを
      ずいぶん長い間、開いていなかった事になります。
      まずは ご無沙汰のお詫びが先かな!。御免なさい。
      それにしてもすてきなお店ですね、おやじもこう言う所は見習はなくてはいけませんよね。

      それにしても写真のオムライスは皿までおやじの店と
      そっくりで盛り付けもケチャップがかけてあるだけの
      シンプルさ!
      おやじが写した写真がここに載っているようです。
      isshyさんは本当にオムライスがすきなんですねぇ。
      出前でーす。
      http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/a5/c2c8be783d6943f9ad47cbf1a0a08afc.jpg



    3. おやじ | URL | -

      長居させてくれたお店に感謝

      出前が届きませんでした。
      TBにしました。

    4. なみぞぅ | URL | -

      素敵な雰囲気と時間の流れ

      はじめまして。なみぞぅです。

      自分は昼は郊外の事務所にこもっての研究開発なので、考え事もその中以外では出来ません。ですのでちょっとうらやましいです。土日は全てが喧噪に包まれてしまいますし...。
      様々なFIELDとSTREAMを感じさせてくれるブログですね。また寄らせていただきます。ではでは。

    5. isshy | URL | -

      みえこさん
      喫茶店やカフェっていうのは、店が人気があろうとなかろうと、自分のお気に入りってあるもんですよね。
      誰にも邪魔されない自分の時間は気に入った店で過ごしたいものです。

      なみぞうさん
      はじめまして。研究開発・・・うーん私には無理なジャンルですね。笑
      喧騒に包まれた週末(とてもいい週末だったようです)はいかがでしたでしょうか?
      又私もゆっくりなみぞうさんのBLOGに遊びに行きます。これからもよろしくお願いします。

      おやじさん
      ごめんなさいだなんて、とんでもないです。
      オヤジさんはおやじさんのテンポで付き合ってください。でも、おやじさんちのオムライスはやっぱり一度食べたいです。確かに良く似たオムライスでしたが、おやじさんの方が旨そうでした。ちょっとこう、ぽってりしているのがボリュームあっていい感じです。ケチャップもなんか訳ありそう・・・笑。今年もよろしくお願いします。

    6. iwao | URL | -

      こんちはー。
      コメントありがとうございました!
      リンクさせてもらったんで、またちょくちょく寄らせてもらいます^^

      ・・・。
      オムライス、食いたくなってきましたw

    7. isshy | URL | -

      IWAOさん
      LINKありがとうございました。私もあなたの美しいBLOGをじっくり購読中です。これからもよろしくお願いします。
      遠野・・・憧れますね。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/155-aabd27f4
    この記事へのトラックバック

     オムライス

    【今回は オムライス 】【オムライス ちょっと変わったレシピもあります 】今回は オムライスおやじの店に、ご来店のお客さまはオムライスが大好き  材料 2人分鶏肉50g. 玉ねぎ100g.ケッチャップお好み.塩.コショウ.玉子2個作り方鶏肉は1センチぐらいの角に切る、玉




