--年--月--日 --:--


    鹿が鳴く夜

    2006年12月11日 02:03

    まともな紅葉も見ず、ましてやライトアップなどにも足を向けず、11月と12月を過ごしている私です。帰りが遅くなる毎日が続くので、睡眠不足や水分不足で真夜中事務処理に頑張っていることが多いです。
    20061211020328

    そんなとき、キーンという金属音!
    犯人は初めはわからなかったけど、もう知っています。時々、アスファルトの4m道路なんかに現れて、人家を覗き見したりしている奴。冬を真近にして、寂しいのか、お腹がすいているのでしょう。山には食べ物が無いのかなあ。よく降りてきてこっちを向いていたらヘッドライトに目がいくつも浮かんで見えることもあります。引きそうになる程、至近距離まで、じっと凝視するんだから、困った奴です。
    日本中で今増えすぎているようです。でもそんなバランスは鹿のせいじゃないですよね。
    ここは、彼らだけじゃなく、狸、アナグマ、ハクビシン、ニホンザル、イタチ、がいるようです。今までに見かけた動物たちです。

    彼らも冬支度してるんですね。先日灯油を纏め買いしました。冬タイヤに履き替えて私も冬支度しないと・・・

    ブログパーツ
    関連記事


    コメント

    1. kikikiki | URL | -

      鹿ってキーンと言うような声で鳴くんですか、
      アナグマ、ハクビシン自然にも生息してるんですね~
      ビックリしました。

    2. isshy | URL | -

      kikiさん
      あ、あなぐまやハクビシンは外来動物ですよ。でもいるみたいですよ。
      近所のおっちゃんが、いってました。
      鹿は山に響く鳴き声ですよ。動物の息吹が聞こえてきそうです。
      私の家はどんな山奥なんだ・・・笑

    3. 車で走っていて、鹿と激突して鹿はそのまま逃げ去り
      車は大破した友人がいました。
      奈良の山奥での出来事。
      夜の鹿には要注意です。

      うちも日曜日冬用タイヤに履き替えました。
      もうすぐスキーシーズン到来です。

    4. isshy | URL | -

      てんちゃん
      鹿や豬との交通事故。聞いたことありますよ。事故扱いにならないとかなんとか、いってたっけ。あいつらも、痛いでしょう。でも、一晩寝たらケロっとしてるんでしょうね。気をつけないと、いけませんね。
      私も早々にVitz冬バージョンにしました。
      四駆じゃないから、なんか怖いけどしかたないしなあ。
      安全運転で動物注意ですね。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/150-3bece8c4
    この記事へのトラックバック



