--年--月--日 --:--


    10月のアサガオ

    2006年10月13日 01:09

    朝夕はかなり冷え込むようになって来ましたね。
    いつの間にか、ミンミンゼミやツクツクボウシは勿論、秋の夜の虫たちも泣き声が少なくなって、ますます、秋は深まってきたようです。
    でも、今朝駅へ向かう畑のそばの道には、鮮やかなアサガオが咲いているじゃないですか。うれしかったねー。周りを見渡しても多分最後の花のようでした。しっかり朝露に映えるようにきれいな水色のアサガオに、勇気付けられたような気がしました。ようし、凛と堂々と今日頑張ろう、そう思った単細胞の私でした。笑
    20061012084853


    ブログパーツ
    関連記事


    コメント

    1. うちの朝顔と同じ!

      同じ色の朝顔が、うちの裏庭にも
      元気に咲いています。
      どんどん蔓を伸ばし、雑草に巻きついて
      花をどんどん咲かせています。
      毎年、こぼれ種で開花する朝顔ですが
      こんな色は初めてです。
      それにこんな遅い時期に勢力旺盛なのも
      初めてです。
      来年も咲いてくれるのかな?
      楽しみです♪

      トラックバック、うまく行かないみたいです・・・
      http://magnolia.mo-blog.jp/leafflower/2006/09/post_edcb.html

    2. りつ | URL | -

       こんにちは。
      テンプルが変わっていて・・・でもいいですね!千日紅ですよね。あさがおもいいけど 千日紅が好きです。
      もうそろそろビールの季節じゃなくなりそうですね。今年はおいしかったわ。
      近所の山々が 紅葉を始めています。もうすぐ雪が降るでしょうね、山にも。
      だいきらいだぁ~!

    3. 京都出身の伊丹市民 | URL | -

      朝顔

      こんにちは。
      先日は私のブログにコメント頂きましてありがとうございました。
       
      私の家の生垣にも今朝顔が満開です。
      季節外れかなとも思うのですが、このまま引いてしまうのも可愛そうで花が咲き終わるまでこのままにしておこうと思っています。

      これからもよろしくお願い致します。

    4. isshy | URL | -

      てんちゃん
      きれいな色ですよね、このあさがお。昔子供の頃はこんな色のアサガオ無かったような気がします。こう見えても(見えへんか・・・)アサガオの観察記録とかマジに楽しんでやってたほうだったから・・・笑

      りつさん
      大人のりつさんはその、この、テンプレの花が気になったようですね。私はこれ花なのか、実なのかなんなんかなあ・・・程度の全然こだわりの無い選び方だったのです。
      そうですか、そういう花の名前あるんですね。花の名前には非常に鈍感な私です。でも、ちょっと調べてみました。花言葉は・・・終わりのない友情。なるほどー。こんな花もらったら、複雑なんかなあ・・・まあどっちでもいいけど・・・笑
      りつさん冬支度そろそろなんですね。頑張ろうよ!!

      京都→伊丹さま
      私と出身地はおなじです。伊丹はどうですか?飛行機大きいでしょうね。あほなことを・・・笑
      これからもよろしくです。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/135-d473a0eb
    この記事へのトラックバック



