--年--月--日 --:--


    浦和サポーターに読んで欲しい! 

    2006年09月30日 22:10

    J1も残すところ9節。優勝争いも盛り上がる中、我々の京都は降格争い、がけっぷちランキング3位につけています。幾度と無く繰り返されてきた、不振そして監督解任が今年も現実となり、残りをどう戦うか、美濃部新監督に少し期待がかかってしまいます。(気の毒なんだけどね)契約のことだから、仕方ないけどこの時期に自分のサッカー人生で初のJ1トップチームの監督を引き受けることになったのは、気の毒です。シーズンの最初からちゃんんと監督デビューさせてあげたい逸材なんですが、仕方ないでしょうね。先日の浦和レッズ戦がやはりホームであまりにも惨めな負け方だったのが引き金になったんでしょう。確かにレッズは強いし、いいサッカーとはいえないまでも、見せ場を持った試合運びをしていました。フィジカルもマインドも1枚も2枚もレッズ選手のほうが上でした。でも、サポーターはどうかな?大挙して京都西京極にトラピーバスツアーなんかで押しかけてきたのはいいけど、クリアーなフェアーな力強い応援を期待してたんだけど、地響きのような大声はいいけど、相手選手を全員で「くそったれ!」だと!!??それはなんなの?一個人のサポーターが罵声を浴びせるならわかるけど、声合わせて相手選手の目の前でいうことじゃないよなあ。失望したし、日本代表選手を応援していた京都の少年たちも、関西のレッズサポーターも、きっとびっくりしたんじゃないかなあ。Jリーグ屈指のサポーター集団であるレッズサポーターは、その辺のとこ、良く考えて欲しいと強く思ったのでした。京都のサポーターとは、いえない私だけど、そう思いました。元所属選手が相手クラブにいたら、試合前に応援のエールを送る京都サポーター。そういう暖かい場所もある応援合戦は必要ですよね。見ていても気持ちいいでしょ。うちの息子は浦和のサポーターのその罵倒する声に失望していましたよ。浦和は嫌いになったそうです。それではよくないよね。Jトップの応援っていえないでしょ。絶対に・・・

    20061004221028.jpg

    西京極を埋める浦和レッズサポーター

    ブログパーツ
    関連記事


    コメント

    1. うえ | URL | JalddpaA

      TB&コメントありがとうございました。
      自分はレッズサポでありゴール裏住人ですが、最近当たり前のように「くそったれ!」コールが多いので、レッズサポの間でも賛否両論を呼んでいます・・・

    2. isshy | URL | -

      うえさん
      ある意味羨ましいです。レッズのゴール裏かあー
      一度でいいからその仲で応援してみたいですね。
      でも、「くそったれ!」コールはやっぱりだめだとおもうよ・・・
      Jのリーダーとして君臨してほしいから、プレーも応援もね・・・

    3. にょじやま | URL | S.dSwei.

      先日はご訪問いただきありがとございました。
      浦和の応援の内容については、
      サンガゴール裏からはよく分からんかったんですが、
      ただあの迫力は、ウチももっと頑張らんと...と思わせるものでした。
      とにかく、残り数試合、あきらめずに応援しましょう。

    4. isshy | URL | -

      にょじやまさん
      サンガサポーターなんですね。わが町にJ1がいないと寂しいですっよね。本当の実力はまだ無いのでしょうか?
      結果が残せず、監督ばかり交代を余儀なくされて、歯がゆい重いですよね。いつかのように、連勝して上位に食い込むサンガのサッカーを見たいものですね。応援頑張りましょう。

    5. oubei | URL | -

      Re: 浦和サポーターに読んで欲しい! 

      浦和サポーターではなく、欧米のサッカーをよく見ているものですが・・・

      確かに日本じゃそういう野次的なドラムコールをするのは浦和レッズぐらいでしょうが、欧米サッカーと比べれば可愛いものです。これは自分の考えですが、正直これくらいのクラブ愛や気持ちをもってないと本当に強いチームになんかはなれないと思いますよ?
      ベタベタ友好的にしてダラダラ戦うのと、あえて罵倒して距離を置いてしっかりした試合をするのはどっちがクラブのためになるでしょうか?もちろんこのような考えじゃない人もいると思います。
      しかしこういう考えも忘れないでほしいです。

    6. RE>OUBEI | URL | -

      oubeiさん

      そういう考え方は、わざわざ人に言わなくていいんじゃない?
      言い訳にしか聞こえないし、みっともない。

    7. isshy | URL | -

      2009シーズンも残り4節。10月24日のホーム大分戦は
      1-1の引分けになりましたが、J2降格決定のトリニータへのエールコールは自発的に行われたようです。試合の健闘をたたえあった選手たちとおなじく、サポーターも称えあったのはすがすがしく、気持ちのいい行為だったと思いました。
      oubeiさんでしょうか?あなたの言ってるベタベタ友好的なんてするわけないけど、たたえあって今後のエールを送るのは見習ってほしいです。以前ここで私が書いたレッズサポーターの集団的な侮辱コールは最低だと改めて思いました。以上

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/132-5a05ae61
    この記事へのトラックバック

    京都サッカー同好会VS浦和レッドダイヤモンズ

    ||<#ffffff' ``||||||<#000000' width=200' style='color:white;font-size:16px;font-weight:bold;' ``京都サッカー同好会||||<#000000' width=150' style='color:white;font-size:18px;font-weight:bold;' ``1-5||||<#

    柱谷アニキに引導を渡したのは…

    ありゃ、柱谷のアニキが京都サンガ監督を解任されちゃったよ。レッズ5得点大勝の後の解任だから、考えたらレッズが柱谷アニキに引導を渡したってことになるのかな?古巣レッズから引導を渡されたアニキの胸中や如何に!?って、この際だから、コーチとしてレッズに戻って若




