--年--月--日 --:--


    オリジナルアルバム製作中のTULIP

    2006年09月20日 19:03

    涼しい朝晩。でも日中はまだ、ツクツクボウシやミンミンゼミが最後の力を振り絞って鳴いています。晩夏っていう季節。嫌いじゃないです。
    音楽をふと聴きたくなる季節です。
    さて、明日21日からKIRINラガーのチューリップの「青春の影」バージョン(CM)でお茶の間に流れます。
    前回の「心の旅」バージョンに続いて第二弾。流れるようなあのメロディーが映像とともにやってきます。
    そういえば、TULIPは今、かなり久しぶりとなるオリジナルアルバムを製作中だとか。充分に時間をかけて、限られた時間じゃなくて、メンバーの中に音が染み込むまで(財津和夫さん)完成度の高い作品を目指しているようです。嬉しいですね。この時期に、かつてのメンバーが揃ってまた新しい音楽に取り組むことができるなんて、幸せでしょうね。ズーッと追いかけてきた(といっても追っかけはしてません。笑)我々も嬉しく思います。と、同時に勇気付けられて、僕たちも失ってはいけない何かを発見できたりするのです。ニューアルバムも楽しみです。CMも楽しみです。でも、私はKIRINはあまり飲まないです。
    嫌いじゃないけど、今夜はいつもの立ち呑み屋で、サッポロビールエーデルピルスを・・・もう最高です。キリンラガーよ、ごめんなさい。笑
    20060920211706.jpg


    ブログパーツ
    関連記事


    コメント

    1. ゆみるん | URL | mig06/e.

      くぅ~~~!

      効きそうですね^^立ち飲み屋さんでの一杯♪
      TULIP...若かりし頃よみうりランドイーストでの
      野外ライブに行ったのが最後のライブ。
      青春の影...心にしみます(@_@)

    2. てんちゃん | URL | -

      ひょえ~

      コメント書いて、送信しようとしても
      「エラーワードが含まれているので送信できません」
      って出るんだよ~。
      なんだ??
      エラーワードって。
      これで流してみます。

    3. てんちゃん | URL | -

      斜に構えて

      さっきの行けたみたいです。
      今回はどうだろう。
      これで何回目だろう・・・

      あかん。私が入れようとしているコメントの中に
      「禁止ワード」が含まれているらしい・・・
      「禁止ワード」って??なんだ???
      エロい文面でもないのに。
      内容が大したこと無いから、撥ねられているのかなぁ・・・

      チューリップもいいけど私はオフコースって感じ。
      これも心に沁みます・・・

    4. りつ | URL | -

      タイトルを入力して下さい。

       いいわね、チューリップ。
      ビールもいい。
      小さなホールで ビールを飲みながら 財津さんの歌を聞きたいわね~。

    5. kiki | URL | o25/X8aE

      音楽

      音楽にビール素敵ですね。
      このビール飲んだ事無いので
      今度はこれを飲んで見ます。

      チューリップの歌は若い時とは違う気持ちの解釈で
      改めて聞いて見ました。
      やっぱり良い音楽は時代を超えて良いですね~

    6. isshy | URL | -

      ゆみるんさん
      若いとき(今も若いけど!)よみうりランドですか?それって、LIVE版になったイベントじゃなかったけなあ。
      私は、今までの中で三島公会堂のLIVEと、解散コンサートの京都会館がとても印象的です。TULIPはLIVEですよね。

      てんちゃん
      エロ話してるはずないのに、ごめんなさいね。
      実は私も先日このBLOGにコメント返そうとして、同じような規制にひっかかりました。困ったものです。質問して調査しますね。でも、このBLOGそんなに、気品高いんやねー。(なんか嬉しい・・・アホや)
      小田和正の自己ベストは車の中、仕事中移動でいつも聞いてます。あれ、元気でるんよね。好きです。

      kikiさん
      ぜひエーデルピルス呑んでみてください。やっぱりおいしいですよ。若いときと違った気持ちでその頃の音楽を聴きなおすのはいいものですよね。新鮮ですし、深く理解できるし、発見もあるし、思い出も美しくよみがえるものです。
      もうひとつ、その頃いっしょに聞いた仲間とも聞いてみたいものです。

      りつさん
      いいですね。小さなホールでこんなビール飲みながら聞く、TULIPサウンドかーーー。サッポロでやったら、教えてください。笑

    7. なかやま | URL | FXrcM1hg

      青春の影

      いっし~さん、こんにちは。
      久しぶりに「青春の影」聴きました。
      この曲、とても好きなんです。
      あらためて詩の美しさを感じながら切ない気持ちになりました。
      そんな機会をありがとうございましたv-238

    8. 泉本夏夜 | URL | -

      いいですよね~

      キリンラガーの「青春の影」、ライブで聴いているみたいに心にしみます。
      あ~、isshyさんはやっぱりラガーはお好みじゃないんですね。

    9. isshy | URL | -

      なかやまさん
      青春の影・・・好きですか。そっか。こういう曲の良さは我々の年代(くくってしまっています。笑)には、心にしみるのですよね。鳥肌がたったり、することもある私です。

      夏さん
      キリンラガーも美味しいですよ。そう思います。でも、銘柄ベスト10を決めるとしたら、KIRINは10位以内に3つ入るかなあ・・・
      でも私のベスト3はサッポロ勢が占めるのかなあ・・・笑

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/129-1af6139e
    この記事へのトラックバック



