--年--月--日 --:--


    家族全員大喜びの讃岐うどん

    2006年08月31日 23:07

    里帰りの帰りは、よせばいいのに、混雑が予想される、瀬戸大橋経由。しかも、昼行。
    何故、わざわざ選ぶかというと、お楽しみの讃岐うどんを食べたいだけの理由。ばっかじゃないのかと思いつつ、やっぱり来てよかったこのうどんです。
    初めは以前にも立ち寄った、ビニールハウスの岸井うどんを予定していましたが、トンネル19個も通っているうちに相変わらずの渋滞に巻き込まれ、岸井のうどんは麺切れ・・・
    ではではと、前からやっぱり抑えておかなくてはならないと、おもっていた有名店 うどんの山下さんへ。混んでいるかなとおもったけど、タイミングよく即入店できました。
    060815_1804~0001.jpg

    それぞれ好きなものを頼むんですが、これがまた安いし旨い!!
    060815_1808~0001.jpg

    私は釜揚げうどん大。300円也
    おでんも50円から80円で、これ待った旨い!!
    長男曰く「俺、サッカーの帰りこんな店あったら毎日絶対くるけどなあ・・・」と、感激しきり・・・
    残念。あいつは香川県民に生まれたらよかったかも・・・笑


    ブログパーツ
    関連記事


    コメント

    1. kiki | URL | -

      うどん

      映画の"UDON”にも出ていました。
      良いですね~
      凄く羨ましいですね。
      食べてみたいです!

    2. なつ | URL | YgKj3tPc

      さぬきうどん

      私もさぬきうどん大好きです。安くて美味い!!

      瀬戸大橋の与島パーキングエリアの案内所で
      「うどんマップ」がもらえます。
      (窓口で声を掛けないともらえません。)
      このマップを片手にうどん店めぐりをしました。
      また香川へ行きたくなりました。

    3. isshy | URL | -

      kikiさん
      そうそう、UDON見に行きたいですね。
      山下は映画に抜擢されてるんですか?
      老舗っぽい感じでした。うまかったです。

      なつさん
      与島によってからいけばいいんですね。ありがとう。今度はそういうルートでうどん食べにむかいます。
      一軒一軒にそれぞれ特徴がありますよね。決しておなじじゃない麺も汁も・・・だからはしごできるんですよね。
      またいくぞー!!

    4. みえこ | URL | -

      こんばんわ。私もこの夏そのために
      坂出に寄りました。うちは、めりけんやでしたあ。
      おいしいよね。安いよね。UDONも観ました。

    5. isshy | URL | -

      みえこさん
      ようこそいらっしゃいました。
      坂出にもたくさんありますよね。丸亀とかにも・・・
      また教えてくださいね。今度行くとき美恵子さんの、好みのうどん屋教えてもらって、いってみます。
      映画UDONはこれからみます。こちらもたのしみですねー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/119-5051eeef
    この記事へのトラックバック



