--年--月--日 --:--


    夏・・・グリーンフィールドにて

    2006年08月28日 22:21

    ゆく夏をいかがお過ごしでしょう・・・
    私も今年は特に夏を満喫して充分楽しんでいます。その反動で今週は仕事もびっしり詰まってしまって、なかなかBLOGどころではない状況です。まずは、この話題から・・・
    お盆の最中、妻の実家のある四万十町(先ごろの市町村合併でこうなりました)へ2泊3日の里帰りです。親戚の子供たちもいっぱい連れて、松葉川温泉下の渓流へ泳ぎに行きました。四万十川の上流の支流といえるこの清流は水は冷たいけどサワガニやアマゴもいっぱいいる素敵な正しい古来からの変わらぬ川のようです。大人の私もいつも満足!裏切られることはありません。笑
    060813_1111~0001.jpg

    060813_1101~0002.jpg

    携帯で初めての水中撮影。アマゴを狙いました。
    060813_1053~0001.jpg

    こういうものが流れてくると、私、こころなしか淋しくなるのです。
    夏がまだまだ続くことを願ってやみません。
    060813_1056~0001.jpg


    ブログパーツ
    関連記事


    コメント

    1. てんちゃん | URL | -

      川遊び♪

      川遊び=夏休みですね。
      岩で足を切りながら、流れに任せて流されたり・・・
      楽しい懐かしい思い出を思い出させてくださって、ありがとうございますv-447

    2. こいちゃ | URL | EVuTtBQQ

      こんにちは!
      四万十川のあたりは一度行ってみたいところなんです。いいな~ 見ているこちらまで避暑させていただきました~♪

    3. 彦乃 | URL | -

      素敵な夏休み

      綺麗なところですね
      さすが四万十川の水!
      水中撮影も良く撮れてますね♪

      こう言う所で遊びたいなぁ~
      夏もあとわずか・・惜しまれますね

    4. ヌマチチブ | URL | -

      こんにちは。
      コメントありがとうございます、「北海道川づくりねっと」のヌマチチブです。

      奥様のご実家が四万十町だなんて、夢のようですね。
      北海道でも四万十川は憧れの川です。
      噂にたがわず、川の色がグリーンですね、スバラシイ!!!

      北海道はナナカマドの実が赤く色づきはじめました。
      ホント、寂しいですよね、、、

    5. ミント | URL | FvTmmGCk

      さすが四万十!!
      ホントに綺麗なんですねぇ~♪
      1度は行ってみたいと思っているけど。。。ここからじゃ遠すぎますぅ~v-406
      この画像で我慢だわ。。。

    6. isshy | URL | -

      コメントありがとうございました

      ちょうどこの記事をアップさせたとき、BILLY JOELの「夏,ハイランドフォールズにて 」という曲を聴いていました。そうだ、これにしようっていう感じでタイトルをつけました。おかげで、ハイランドフォールズがグリーンフィールドに変わってしまいました。笑

      てんちゃん
      子供のときはオテンバさんだったようですね。流れて遊ぶのも楽しいものです。私の場合、その懐かしい思い出は今も目の前です。笑

      こいちゃさん
      四万十川、ぜひ一度お出かけください。ツアーや駆け足じゃなく、じっくり川中心の生活を味わってほしいです。

      彦乃さん
      この泳いでいる上流は本当のミネラルウォーターですよ。
      多分川の水で水割りしたらおいしいはずです。ぜひ遊びにいってほしい川です。

      ヌマチチブさん
      あなたがヌマチチブなら、私はなんだろうなあ!?
      ギギほど夜行性でもないし、鮎のように香しくもない、アマゴのような宝石でもない。カマツカってとこでしょうか?笑
      LINKさせてくださいね。どうぞ、これからもよろしくお願いします。

      ミントさん
      いつかはお出かけください。イエティさんにおねだりして・・・それまでは、時々私も報告させていただきます。
      東北の川もいい川あるはずですよねー。ノーマークの川があるはずです。興味津々です。

    7. kiki | URL | -

      素敵です

      奥様の実家が四万十川だなんて素敵過ぎますね
      綺麗な水ですね~
      一度行って見たいとみんなが思ってる川ですね~

    8. isshy | URL | -

      kikiさん
      みなさん四万十川一度はいってみたいって、いいますね。
      確かにこの川の流れも流域の人々の生活も魅力あります。
      食べ物もおいしいものがたくさんあります。
      でも、いつまでもそうじゃないとおもいます。
      森がだんだん昔のようにはいかなくなっています。
      そのうち川や海に大きな影響が出始めています。
      早く行かないとだめですよ。いつかいくなら、早く行ったほうがいいと、いつも私は人にはそういいます。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/115-06d76104
    この記事へのトラックバック



