--年--月--日 --:--


    なるほど旨い。鍋焼ラーメン (木を知る旅)

    2005年10月05日 00:21

    森の巣箱の帰りに新庄川の左岸を通ります。この川は私のなかでは最後のニホンカワウソの発見地として有名な川です。残念なことに川そのものには私は魅力を感じませんでしたがそれでも、さすがの水質は維持しているようでした。須崎にはどうしてなのか鍋焼ラーメンマップまであってどうも食べずに帰るのはあまりに失礼なので、何軒かある中でこのラーメン専門店のを食べようということになりました。というのもこの鍋焼ラーメンはなんと喫茶店や普通の食堂や中華屋や焼肉屋やビジネスホテルなどいろんなとこで食べられるようです。しかも共通ののぼりまで立てていて、どこがおいしいのかは地元の学生に聞けばいいのですが、その間もなく自転車屋さんと同じ屋根の下のお店に行きました。とうに1時もすぎているけど、外には何組か並んで待つ人がいて人気店の味は期待通り。どういうわけかだしが旨い。で、安い500円。
    ぜひお試しください。
    051001_1321~0001.jpg

    051001_1319~0001.jpg

    051001_1347~0001.jpg

    そうそう帰り際に何時までやってるんですか?ってきくと3時だよ。って。夜中までやってるんだなあって聞き返すと、いえいえ昼で終わりですよ。田舎だし、って 笑 橋本食堂店主談でした。
    DSC00024.jpg

    関連記事


    コメント

    1. 泉本夏夜 | URL | -

      テレビで紹介しているのを見たことあるんですが、美味しいものなんですね。
      500円は安いです~。
      ちくわが庶民的。太麺ですね。
      私好み!

    2. Isshy  | URL | -

      夏さん。
      庶民的だよー。煮込んでてもあっさりスープ。
      でも麺は太くはなかっったですよ。卵麺っていうのかな。スープによくあっていました。

    3. yume | URL | -

      丼でなく鍋でラーメンって発想が面白いですね。
      和風味ですか?
      あー ラーメン食べたくなったぁ~

    4. isshy | URL | -

      yumeさん
      和風味です。鍋焼きうどんのラーメン版みたいですが、スープはもっと味わいがあります。
      これから寒い季節、京都歩いてたらおいしいラーメンいっぱいあるから、誘惑されますよー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/11-71b61b8c
    この記事へのトラックバック



