--年--月--日 --:--


    夏の朝

    2006年07月28日 08:21

    気象庁はええかげんにしてほしいですね。
    専門家だから信じてしまうんですが、今週の初め金曜日(今日)までは
    降ったりやんだり、梅雨前線も停滞するなんて、いってましたが、翌日火曜日には晴れ間も覗きだし、水曜日から今日まではもう真夏の天候。
    蝉も鳴き出して、もう梅雨が明けたことを知らせています。
    梅雨明けは気象庁じゃなく、蝉が教えてくれるもの。今年もまた実感しました。
    仕方なく中止した川遊び。本当なら今朝のような暑い日は朝から川に飛び込んでプカプカ浮きながら水中でビールをプワーッとやってるはずです。フゥ
    あまりにも惜しい判断ミスでした。しかたないけど・・・
    うちですごす夏も楽しみたいですね。
    懐かしいでしょ?この夏も主力のぶた蚊取り線香!水性リキッドなんかに負けないぞ!!
    200607280921112

    さて、夏の朝は、プランターのしし唐(伏見唐辛子)をもぎって感謝です。週末は畑にも行かないと・・・心配です。
    シャワーを浴びてさあ、仕事仕事!!
    20060728092111

    関連記事


    コメント

    1. kiki | URL | o25/X8aE

      梅雨明け

      蝉が一番の天気予報士だったとは
      笑っちゃいますよね。
      突然一斉に鳴き始めますね。

      水中でプカプカと浮いてビールだなんて最高の贅沢ですね~

      テーブルは一枚板なんですか。
      蝶の模様で止めて有るんですね
      お洒落ですね。

    2. isshy  | URL | -

      kikiさん
      博多はもう梅雨明けしたでしょうね。近畿地方は気象庁はまだ梅雨だっていってます。うーん
      しつこいやっちゃー!!蝉鳴いてるって!!笑

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/108-9b127b77
    この記事へのトラックバック



