--年--月--日 --:--


    今年初めてのカヌーツアー

    2006年07月21日 16:34

    もうすぐ日置川へ遊びに行きます。
    今回の宿泊先はバストイレ、ロフト、バルコニー付の結構豪華なおしゃれなコテージです。だいたい、行動パターンが明らかになってきました。海まわりの釣り組、川廻りの川遊び組、そしてカヌー川くだり隊の3つにわかれて現地で合流です。必ず各自一品晩飯のおかずを調達することが、ノルマとなっています。
    最近の雨で川は天竜川の一歩手前って言う感じ(現地のカヌーイスト談)らしいですが、私自身は今週中に天候が回復すればそんなに大きなダメージはないだろうって思っています。途中の山間部の落石は少し心配ですが、川に関しては非常に保水力のある山林を水源とする川なので、都会の川のように、降ったらすぐ濁って、晴れ続くとすぐ渇水になるっていう川じゃないから、そんなに心配はしていません。
    ただ、着いてみて、平水より少し増水していてもいいけど、川の色が平常に戻っていないとやはり、初心者もいるので危険かなあって思います。このときは1日目は支流での川遊びに変更っていうことになるでしょう。
     今回は宴会も充実するでしょう。久しぶりにダッチオーブンを登場させます。本当は河原で直火の焚き火が大好きなんですが、おしゃれなリバーサイドコテージでは、禁止だそうです。(私が今回不満なのは実はこれだけです)料理長の通称クマは、はじめは帰ってきた次の日から海に行くからって気乗りしないようにいってましたが、今は早朝のキス釣りに燃えてます。私のDIYの火付け役、鉄道模型に恋してるおっさんK氏は愛犬ゴールデンと奥様と川遊び満喫。酒飲みのバッカスH氏はいつものように酒を吟味し、予約・確認作業をして、私のようなアバウト人間を割りと上手にサポートしてくれてます。合格点です。ほめてあげたい・・・笑
    カヌーメンバーの原点はみんなこのBLOGのLINKにもあります、NCPA日本カヌー普及協会 です。今夏カヌーはじめてみたいなあ・・・まだ自分のカヌー持ってないけど、いきたいなあ。。。って方は、初心者スクールや初心者ツアーもありますので、お勧めします。基本はやっぱり大切です。カヌーは自由な分、最終的には自分で責任を取る遊びだと思っています。そこんとこは、たのしくしっかり教えてくれるのでいいですよ。
    近くでほぼ手ぶらで参加できるツアーはこれです。
    今回はなんと!レンタルカヌー無料がいいですよね。キャンプの夜を手軽に味わえます。料理が最高に旨いです。楽しいです。本当は私も行きたいのですが、かえって来た日だしなあ・・・
    20060721163355.jpg

    関連記事


    コメント

    1. 増水・・・

      そうですね。
      増水が一番怖いような・・・
      isshyさんのような馴れた方でも、気をつけてくださいね。

      レンタルカヌー魅力的ですね♪

    2. isshy | URL | -

      てんちゃん
      気をつけます。気をつけますともー。安全面では慎重ですよ。天候とテトラや鉄の杭などの人間様が作った人工物が一番怖いんです。

    3. kiki | URL | -

      夏らしく

      テンプレートが変わり夏らしいですね~
      この雨は異常ですね。
      九州も鹿児島熊本と凄い被害が出ています。
      気をつけて楽しんでくださいね。

      近くだったら参加したいですよ~!

    4. isshy  | URL | -

      kikiさん
      博多も結構降ったそうですね。お知り合いの方たち被害に会われてないでしょうか?
      このテンプレはこのBLOGはじめたときのものです。
      夏はanniversaryということで、このテンプレでいってみようかな。っておもっています。すこし観づらいでしょう?

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/106-5dae4714
    この記事へのトラックバック



