--年--月--日 --:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    オヤコサッカー

    2006年07月17日 01:36

    3連休海の日。初めてこの海の日ができた時は、なるほど、いい休日だなあって思ったものでした。7月も下旬。子供たちは夏休みに入って間もない頃。そして、梅雨明け10日といって、一番夏らしい天気が続き安定して、海も波が穏やかな日が続く頃です。それがどうですか?このごろの海の日。夏休み前、梅雨の最中、おまけに、今年なんか祇園祭の山鉾巡行の日。これでは、海の日も泣きます。もっと、海の日は国民に海に出かけてもらって、海で遊んでほしいって思ってるはずです。
    ってまあ、いつものように、文句言ってます私でした。
    060716_1845~0001.jpg

    昨日は日帰りで次男のサッカーチームの合宿に参加しました。
    BBQやら、オヤコサッカー(サッカーとはまた違うルールのスポーツ)で楽しんだ後、天候も悪く、大雨の中、体育館で休んだりしてましたが、夕方になって虹もかかって、雨がやみました。
    060716_1856~0001.jpg
    ややゆるい芝生のグランドですが、夕食後ナイターでまたオヤコサッカーやって、ビッショビショ、ゼイゼイ、フーラフラ状態で、運転して帰ってきました。
    060716_1920~0001.jpg

    クッタクタの一日でしたが、久しぶりに軟いトレーニングやジムじゃなく、自分を追い込んだ体の使い方ができて、ある意味すごい満足してます。妻は今夜現地で一泊お付き合いです。私もそのつもりだったのですが急に仕事が入ってしまって。でもしかたないこと。
    お父さんお母さんとコーチたちで宴会してるんだろうなあ。
    私はたくさんの子供の洗濯物をゴミ袋に放り込んでもって帰ってきて、洗濯機を回します。
    このドロドロはかなり手ごわいので、洗濯板は必需品です。
    疲れてますが、サッカーは楽しい。ちなみに2試合で親父チーム2勝。
    まだまだ、今年は負けてられません。私も1試合づつ2得点1アシスト。楽しかったです。特に2点目は直接FKでしたから・・・イヒヒ
    関連記事


    コメント

    1. kiki | URL | -

      楽しそうですね

      楽しい一日を過ごされたのでしょうね。
      文面から見えてきますよ。

      奥様も楽しい夜だった事でしょう。
      時々はこんな時間も必要ですね。
      特に子供が小さい時期は。

      海の日がどうしてこんな日になったのでしょうね
      ハッピーマンディーなのでしょうが・・・。
      子供が大きくなると祭日が分からなくなりますよ。

      お洗濯お疲れ様でした~

    2. まみここ | URL | -

      素敵な夏の一日ですね!

      まずは、お疲れさまでした(*- -)(*_ _)ペコ

      体を使うって、人間の基本ですもんね!
      やはり、動かしてないといけないなぁ…
      と、切に思う今日この頃・・・
      それだけに、isshyさんの日記を拝読して
      いいなぁ!と思いました♪

      そして、とっても素敵なお写真!!!
      ありがたいものを見せてもらった、
      そんな気持ちでいっぱいです☆

      お洗濯、isshyさんがされるのですね…
      羨ましい(>_<)
      我が夫、isshyさんと年齢が変わらないのですが
      家事一切にタッチしてくれませんぬ(-"-)
      isshyさんの爪のあかを煎じてのませたいです!!!

    3. yume | URL | -

      夏と仲良く

      夏と仲良くすることの楽しさが伝わってきます。
      暑さの中 思いっきり体を動かすことの楽しさが伝わってきます。

      いつまでも青春ですね。息子さんもお父様も。

    4. isshy | URL | -

      kikiさん
      ハッピーマンデーは反対ですよ私は。なにもハッピーじゃない。祝日はなぜその日なのか、もっと大切に扱ってほしいです。1月15日も、10月10日も・・・

      yume さん
      いつまでも、青春!?と、とんでもない!からだ、バキバキです。でも、ひとつのボールでこんなに40分も全力で走れるのは、すごいことですね。ジョギングやマラソンならできないのに・・・

      まみここさん
      ご主人も同じぐらいのお歳なんですね。
      私も洗濯って、ほとんどしないですよ。先に帰るので汚れたものをほうっておくのは良くないなあっておもっただけ。でも、そんなことしたから、翌日はきっちり終日雨でした。笑

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/104-94bd2b8b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。