--年--月--日 --:--


    ブルーベリージャムとにんじんジュース

    2012年01月24日 11:16

    1月も後半?早いものです。昨日から寒波におそわれていますが、関西はそれほどでもないようで、ほっとしています。
    何度もいいますが、寒いのは嫌いです!(笑)

    さて、二十前学生時代の旧友が志賀高原できのこ栽培やブルーベリー栽培をしています。
    その友人akiが自家製ブルーベリージャムとえのき、りんごなどを詰め合わせて送ってくれました。ブルーベリーは甘すぎず本当に素材を活かした味で、パンには欠かせません。旨いです!
    2012-01-24_09-21-38_191_convert_20120124111455.jpg

    あとりんごは多少傷んでもジュースにしたりも楽しいものです。流行?のにんじんジュースは人参と、りんご、レモンをジューサーで絞って朝のみます。身体にはほんとうにいいらしく、いろんな効果があるそうです。しばらく続けてみたいと思っています。
    節分まてには伊勢参りをして、なばなの郷てもいってこようかなと、冬のたのしみはそれぐらいてすね。早くも春が待ち遠しいです。


    墓参りと初詣と初蹴りと・・・

    2012年01月03日 02:52

    比較的あたたかい年始です。
    今日は午前中雨が強くて、2日続きのサッカーの初蹴りは見送りましたが、(子供たちはいったようです)そのおかげで少しのんびりできました。

    毎年恒例でお正月に墓参りします。帰りに祇園街を歩きました。

    夕暮れ時の近所の神社。山沿いでかなり降ったようでした。明日は晴れるかな?

    いろいろ願い事はありますが今年の家族の無事だけお願いしてきました。健康一番。実感です。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    よい年よい福祈ります(サッカー三昧2011のお正月)

    2012年01月01日 00:50

    2011-12-31_16-21-27_398+(1)_convert_20111231170655.jpg

    皆様!あけましておめでとうございます。

    自宅付近には以前からよく、はぐれ猿がしめ飾りの蜜柑を盗んでいるのですが、今年はどうでしょうね・・・(笑)

    元旦から、天皇杯、そして高校サッカー選手権と楽しみはいっぱい。魂は国立です。笑
    それに息子たち二人がお世話になったサッカークラブも、元旦と二日、三日に別けて初蹴りイベントをされるので、また審判したり、親子チームで、サッカーすることにもなるかもしれないですね。そんな正月をまた過ごします。

    今年もよろしくお付き合いのほど、お願い申し上げます。



