--年--月--日 --:--


    真夏の10時間漁 エヘヘ

    2009年08月02日 17:04

     今年の夏はゲリラ豪雨、竜巻、土石流と留めに台風・地震まで天災が続出しています。本格的な夏も始まりましたが、被害にあわれた方のお見舞いを申し上げます。早期復興を願ってやみません。
    まだまだ、これからもいろんなことが起こりそうな今年の夏です。くれぐれもご自愛下さい。
    永らくご無沙汰のこのBLOG。アップしたいことは山ほどあったのですが、なかなか行動に移せなかったのが本音です。ようするにさぼっていたということ。弁解の余地はまったくありませんです。

    先日、小浜港(若狭湾)から、仲間たちで出港して、釣り大会をしました。
    狙いは鯵の良型と真烏賊。夏の代表選手です。
    CA3B0129.jpg

    CA3B0131.jpg
    CA3B0130.jpg
    090724_2305~01
    090724_2339~01

    13時出港で23時帰港。10時間にわたる男の戦い。釣果は期待以上。チダイやハゲなども釣れました。一番大きかったのはアジの45cm・・・これにはもうびっくりしました。烏賊はスルメじゃなく、マイカなので、これも数こそはスルメよりは釣れないけど、それでも一人平均10パイは釣ったでしょうか?大満足の若狭湾。優勝は勿論isshyっていいたいのですが、みんな疲れてサイズは未公認記録のため?!表彰は帰りのコンビニでのカップラーメンに変わってしまったのです。トホホ
    CA3B0134.jpg




