--年--月--日 --:--


    4年目に突入 FIELD & STREAM

    2008年09月12日 23:59

    2005年9月12日にはじめてこのBLOGをリリースしましたが、ちょうど今日で3年間が過ぎました。
    本当にたくさんの方にコメント頂きました。
    貴重なお写真まで頂いたり、美味しいお店を教えていただいたり、爽快な清流や凛とした森の空気を頂いたり、畑レポートやら、ちびガエルやら、焼酎やBEERのうんちくやら、時には、映画や音楽と、社会へのぼやきなど、いっぱいいただきました。
    なかには、突然更新が途絶えたBLOGや、卒業されていったたのしいBLOGもいっぱいありましたが、isshyはなんとか4年間皆様のお陰で続けられたのかなあと思っています。感謝です。
    ここまできたからには、毎年相も変らぬ季節のネタもありますが、歳を重ねて四季を渡っていくように、このBLOGも「あれ、これまえあった記事だなあ。isshyの奴もぼけてきたのかなあ。。。」などといわれながらも続けていこうかなあと、思っています。
    ただひとつ、会社の同僚がこのBLOGの存在をかぎつけてしまうという問題があります。別に読まれて悪いはずもないけど、やっぱり照れくさく、isshy は心地よくありません。読んだ本人は黙っててくれないかなあと、秘かにおもっています。んまあ、でも大きな問題じゃないし、やっぱり続けていきます。
    5年目もよろしくお願いいたします。
    070320_1411~0001

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    サッポロラガー缶 新登場!!

    2008年09月10日 23:37

    9月10日。今日は好評されていたようにサッポロラガーの缶タイプが新発売される日。仕事で10時過ぎになったけど、近くのコンビニで、購入。
    CA3B0077.jpg
    こうやって、このビールが並んでいると、不思議な気分です。スーパードライとプレミアムモルツの中に割って入って、第4コースを確保した模様です。笑

    CA3B0078_convert_20080910232422.jpg
    ロング缶を妻と味見しましたが、なかなかおいしい!ってえらそうなコメント。。。
    飲みなれたサッポロラガーは、やっぱり瓶がうまいなあ!っていいたかったけど、缶もやっぱり旨いのでした。大満足。
    このビールが人気者になって注目を浴びるようになってもいいし、時代にマッチしなかったから缶ビールは発売停止になりました。でもいいです。私にはどっちでもいいこと。
    この日本最古のブランドのビールがしっかり冷やしてあってグラスに注ぐことができたら、それでいいのです。

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    冬野菜の予選会はじまる ~FARM2008~

    2008年09月08日 00:12

    9月にはいり、種を撒いておいた冬野菜の芽がではじめました。
    私たちの畑ではポットは使わず、畑の畝に直播しています。
    いつまでたっても覚えられない野菜たちの芽。6種類が一斉に芽を出しました。
    キャベツ 白菜 水菜 大根  レタス ブロッコリー
    わかりますか? 私もやっとわかってきましたが、もうすぐ、コカブ植えます。全部で7種類の冬野菜
    きゃべつはさっそく1次予選を行い、勝ち抜いた選手は新しく耕した隣の畝に移動させました。
    しっかり水をやりましたが、うまく根付いてくれることを願っています。
    080906_1751~01
    山の中のヤブみたいですよね。実は私たちの畑の端のほうは今こんな状況になっています。
    左側はアスパラ。中央の白く咲き誇ってる花はなんと、ニラ。中央上のほうにはこれから色づく無農薬のレモン。右側は向こうのほうからおしよせてきた、かぼちゃ。入り乱れそうです。笑

    野菜たちは順に、キャベツ、白菜、水菜、大根、レタス、ブロッコリー でした。




