--年--月--日 --:--


    愛用のケータイ惜しまれて現役引退へ

    2008年04月30日 18:31

    BLOGのテンプレートもなかなか気に入ったものが無い昨今、携帯電話もまたしかり。
    要望が多いし特殊なだけかも知れないのですが、ケータイ選びもなかなか大変です。

    2005年7月に購入した愛用の名機 G`z One TYPE-R G`z one TYPE-R


    こいつは完全防水で衝撃にも強く、サーチライト電子コンパスも装備していて、カメラもそこそこ旨く簡単に撮れてしまうお気に入りの私の分身のようでした。
    今までの私の使ったケータイでは明らかに№1でした。2年と9ヶ月使っていますが一度長時間の浸水のため危篤状態になりましたが、お店に修理に出そうとするときに知らない間に復活していたりした以外はまったく丈夫で故障なし。
    カヌーでスプラッシュ浴びても、温泉で洗っても、嫁さんが踏んでしまっても、ぜんぜん大丈夫な優秀なやつでした。
    080302_2220~02

    080302_2222~01


    しかし、ここ最近仕事でもプライベートでもWEBサイトを使う機会が増え、勿論通話の多い仕事なもので、通話料は徐々に高くなってしまってました。そこへ、バッテリーの老朽化やデータ保存の難しさ(防水のためか、SDカード非対応)などで、遂に新しい機種に機種変することにしました。G`z One の後継機が今年の夏に発売されるかもしれないとの予測ですが、それも確定ではなく、auではWINという通信タイプのほうが私の場合かなりやすくなるようです。家族間無料や、パケット代金の上限があってそれ以上は無料みたいな・・・?
    この春次男もケータイを持つことになったので家族のケータイ代金はまたまた増えてしまいます。今回は2台目割引とかの上に、1万円キックバックもあるようなので、本当は大好きな機種なので変えたくないのですが、背に腹変えられない状況で変えてしまいました。

    新しいタイプもまあまあ気に入っています。またまたCASIO社製ですが、カメラが数段性能アップ、おまけにG`z One ほどじゃないにしても、やはり防水機能付き。どうでもいいけどワンセグTVやお財布ケータイ機能、おまけに音楽を持ち出せるウオークマンみたいなヤツ。そんなすごい機能を引っさげて新しく加わった分身です。
    まだ馴染めず、使いこなせていない、遠慮がちなコイツですが、この夏G`z ONE の後継者がもし発表されたらどのような運命をたどるのでしょう。2年間使用する自信はまだ私もっていませんが…しかたないのかなあ。

    にほんブログ村 アウトドアブログへ


    畑の畦道 そこにもおいしいものが… ~FARM2008~

    2008年04月15日 21:49

    永らくご無沙汰していた 「FIELD & STREAM」。冬眠からさめてそろそろネタが溜まって来ました。
    今年は早くも2月の土作りから頻繁に畑に顔を出している私です。例年のような出遅れはみんなに悪いし今年は今のところトップの参加率じゃい!笑
    さて、自然薯の定植やら豆類の種まきなんかもしながら、冬野菜は次々に引っこ抜かれて、すっかり畑は夏野菜準備になってきました。

    水菜の花

    水菜もこうなってはいけないのでしょうが、菜の花と同じくきれいです。

    ノビル

    今日はこれ! 久しぶりに口にすることになるノビル。
    nobiruno

    お浸しにしてみました。生でお味噌つけても食べられるんですが、今回はさっとゆでて、かつを節をかけてビールの付き出しに… なかなか、こんなのも春の味覚ですいいものです。

    ラーメンの勘違い 以前の記事のお詫びです。

    2008年04月09日 02:17

    去る2月21日に書きました三寒四温という記事の中で私が食べたラーメンは実は「天天有」本店さんでは無いことに後日気がつきました。
    えーっ!!どういうこと!!って感じですが、食べたラーメンは天天有本店のとなりの「ラーメン荘夢を語れ」という変な名前のお店のことでした。 信じられないトンチンカンです。
    誰に騙されたのでもなく、自分たちで勝手に行列のできる店というイメージがあって天天有だと思い込んで順番を並んでいました。誰かに聞けばわかるんですがそれをしない私たち。バカです。食券を買っても(本来、天天有には食券なんてない!!)気付かず、ましてや食べはじめても食べ終わってもまだ気付かず、本店と支店はやっぱり違うんや!とかワケわからん頷きなどしながら、感想をこのBLOGに文字にしたり、会社で広めたりしたたわけ者です。 本当にごめんなさい。
    「ラーメン荘夢を語れ」「天天有」の両方のお店関係者の方たち、 およびファンの皆様、はたまたこれからファンになろうとしている皆様、にも混乱を招いたかもしれません。
    また、このBLOGにコメントいただいたゆみるんさん、てんちゃん、中山さん、ヌマチチブさんはじめ、BLOGの読者の皆様本当に申し訳ありませんでした。
    少し調べてみますと、おいしかったこのラーメンは「ラーメン荘夢を語れ」さんで、東京から進出のようです。「天天有」本店のラーメンも支店のものよりもっと数段美味しく、甲乙つけがたいさすが京都一乗寺のラーメン激戦区生き残り組みだと思います。どうぞ両方を別の日に楽しんでみて観てください。
    また、しょうゆ味ですか?という質問に答えたのは実は天天有のスープのことを記していて、本能で私は自分の味覚がおかしいのかなあなどと、思いながらお店の紹介文を読んでいたのでした。
    えーかげんな慎重さに欠ける、よく言えばおっちょこちょいのどうしようもない私ですが、あながち嘘ばかりのBLOGでもありませんので、ここはちゃんとお詫びして訂正いたします。どうぞお許しを 汗

    あ、それから以前の記事「三寒四温」の文面は今さらながらですが、このままではいけないので訂正いたします。本当に申し訳ありませんでした。



