--年--月--日 --:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    遂に負けました。サッカー日本代表

    2008年03月29日 02:18

    オシム氏が病気で監督が交代になった後、私の関心度は歴代の日本代表でも最低ラインまで、落ち込んでいました。この状態なら、いいサッカーできてないし、一度大切な試合に大敗でもしないと、目が覚めないんじゃないかと、思っていましたが、遂に一番大切なW杯予選で負けてしまいました。
    先日の一戦だけじゃなく、引き分けても勝っても内容に乏しい試合を続けていた日本代表だったと思います。
    ただの負けじゃなく、明日の見えない完敗。それもかなりの重症です。オシム氏の無念さが痛いほど感じられれます。
    取り返しのつかない事態にならないうちに、日本のサッカーを正常な進化の軌道に乗せてくれる指揮官が必要な気がします。世界には偉大な指導者が星の数ほどいます。
    FWと監督はまだまだ世界の強豪レベルじゃないですね。
    松井大輔選手に代表されるように欧州で活躍中の経験豊かなチャレンジャーたちの力を借りて、ペルーで活躍中の最終兵器FW沢選手やスペイン2部で奮闘中のFW福田選手も招集して、がんばって欲しいです。
    現監督は今の日本人監督では最高のレベルだとは思っていますが…
    日本サッカー協会は、監督人選は早めに手を打ってください。そう強く思います。
    国民の期待を、少年たちの夢を失って欲しくないのです。W杯で好成績を残すことが必要だから…

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    スポンサーサイト

    オシム監督おめでとう

    2008年03月25日 23:21

    日本サッカー協会は3月25日、昨年11月に急性脳梗塞で倒れ、入院・リハビリを続けていたイビチャ・オシム前日本代表監督が、都内の病院を退院した事を発表しました。
    「退院にあたって」と題されたオシム前監督のメッセージです。

    「この程、入院治療から“解放”されるにあたり、これまでご支援、激励を寄せて下さった日本全国および世界各地のサポーター、日本サッカー協会を始めとする全ての皆様に改めてお礼申し上げます。とりわけ私の生命を救って下さった順天堂浦安病院、帰宅できるまでに回復を助けて下さった初台リハビリテーション病院の医師・看護士・スタッフの方々には、私個人と家族一同より心から感謝致します。プロとして適切な処置・治療をして下さり、私のような重症の場合でも、助言に耳を傾け、規則正しく規律ある努力を続ければ社会復帰できるという事を身をもって証明しました(と言っても、集中治療やリハビリを受けるような病気になるようにお勧めする訳ではありません)。私個人はこれからもリハビリトレーニングを続けて参りますので、今後ともご支援をお願いします。FIFAワールドカップ2010年大会の予選、北京オリンピックでの健闘と幸運を祈ります。日本サッカーの進歩は常に私の関心事ですから。応援しています。また、皆様には次のようにお願いします。スタジアムに足を運び、選手達に大いにプレッシャーを掛けて下さい。もっと走れ、もっとプレースピードを速くしろと。そして選手達が良いプレーをした時には大きな拍手を与えて下さるように。」

    オシムサッカーのひとりのファンとして、こんなに嬉しいメッセージは無いです。
    どうかMr.オシム。もう一度サッカー日本代表を正しい道に導いてください。その日を待っています。

    次男も中学校に進学します。迷いに迷った挙句、かなり遠く厳しい練習と聞くジュニアユースでお世話になると本人が決めたようです。中学生だから小学生のように楽しいばっかりのサッカじゃなく規律も練習も厳しい中に楽しさを感じてサッカーを楽しんでいって欲しいと思っています。
    まずは、変速付き自転車を買いに行かないと… 

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    3月の日差し

    2008年03月02日 01:00

    以前大丸さんで購入したプランツ苔玉は、気まぐれなご主人のお陰で幾度と無く瀕死の重傷を負い、ショップに2回も入院して再生措置を受けて、また私の元へ戻ってきました。
    苔は緑の新芽も出て見るからに元気なのですが、伸びているアスパラの状況は必ずしも良くは無いというか、このアンバランスさはやはり難しいなあって思うのであります。
    アスパラは野菜だからお日様には毎日あたりたいだろうけど、苔としたらそんな環境眩しいわい!ってきこえてきそうだし、その辺のところがこの苔玉の難しいところだなあって思うのです。
    暫くは自宅で療養した後、本調子になれば会社へ出勤してもらおうと思っています。
    3月の日差し

    それにしても、この頃日差しが急に春めいてきましたね。いい感じです。でもまだ、雪は降るかもしれないから、もうしばらく冬タイヤでいかないとなあ。3月頭には、毎年ドカ雪降ることありますよね。
    なごり雪であってほしいなあ。

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。