--年--月--日 --:--


    さよなら阪急百貨店コンコースよ。。。

    2005年09月20日 22:39

    20050921023904


    9月13日に工事に入るため姿を消すということだった大阪・梅田の阪急百貨店コンコースのアーチ天井ですが、なくなってみるとなるほど寂しいもんです。かつてのデートコースでもあり、ショッピングにも飲み会にも、いろんなシーンを見守ってくれたアーチ天井のあのシャンデリアが、今郵便局の向かい側辺りだけ覗き見ることができます。(写真)
    特にクリスマスシーズンはきれいでした。子供をつれて何度もせがまれて歩いたこともありました。どんな感じの工事が進むのか判らないけど、新しくなるんだろう梅田が。。。でもまた古い美しい大阪がなくなってしまったのは事実です。この日の昼は三番街のインデアンカレーを食べたのでした。



