--年--月--日 --:--


    ブルーベリージャムとにんじんジュース

    2012年01月24日 11:16

    1月も後半?早いものです。昨日から寒波におそわれていますが、関西はそれほどでもないようで、ほっとしています。
    何度もいいますが、寒いのは嫌いです!(笑)

    さて、二十前学生時代の旧友が志賀高原できのこ栽培やブルーベリー栽培をしています。
    その友人akiが自家製ブルーベリージャムとえのき、りんごなどを詰め合わせて送ってくれました。ブルーベリーは甘すぎず本当に素材を活かした味で、パンには欠かせません。旨いです!
    2012-01-24_09-21-38_191_convert_20120124111455.jpg

    あとりんごは多少傷んでもジュースにしたりも楽しいものです。流行?のにんじんジュースは人参と、りんご、レモンをジューサーで絞って朝のみます。身体にはほんとうにいいらしく、いろんな効果があるそうです。しばらく続けてみたいと思っています。
    節分まてには伊勢参りをして、なばなの郷てもいってこようかなと、冬のたのしみはそれぐらいてすね。早くも春が待ち遠しいです。


    墓参りと初詣と初蹴りと・・・

    2012年01月03日 02:52

    比較的あたたかい年始です。
    今日は午前中雨が強くて、2日続きのサッカーの初蹴りは見送りましたが、(子供たちはいったようです)そのおかげで少しのんびりできました。

    毎年恒例でお正月に墓参りします。帰りに祇園街を歩きました。

    夕暮れ時の近所の神社。山沿いでかなり降ったようでした。明日は晴れるかな?

    いろいろ願い事はありますが今年の家族の無事だけお願いしてきました。健康一番。実感です。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    よい年よい福祈ります(サッカー三昧2011のお正月)

    2012年01月01日 00:50

    2011-12-31_16-21-27_398+(1)_convert_20111231170655.jpg

    皆様!あけましておめでとうございます。

    自宅付近には以前からよく、はぐれ猿がしめ飾りの蜜柑を盗んでいるのですが、今年はどうでしょうね・・・(笑)

    元旦から、天皇杯、そして高校サッカー選手権と楽しみはいっぱい。魂は国立です。笑
    それに息子たち二人がお世話になったサッカークラブも、元旦と二日、三日に別けて初蹴りイベントをされるので、また審判したり、親子チームで、サッカーすることにもなるかもしれないですね。そんな正月をまた過ごします。

    今年もよろしくお付き合いのほど、お願い申し上げます。

    I wish you a happy new year!

    2011年01月01日 18:00

    FIELD & STREAM にお越しくださった皆さま。毎度の新年の風景ですんません。
    004_20110101175328.jpg
    003_20110101175338.jpg
    002.jpg

    元旦。近所の神社に初詣。この神社はお酒の神様。一杯引っ掛けてお参りをいたしました。笑
    何にも考えない、ボーッとした正月を過ごしたいと思っています。6日からはそのかわり頑張りたいです。
    皆さまにとって良い年良い福を祈ります。2011もよろしくお願いいたします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    家族みんなが健康で過ごせますように・・・

    2010年01月07日 01:52

    初詣は例年ここです。
    100103_1200~01
    100103_1201~01
    100103_1204~01
    小雪がちらつく中、今年は3日に参ってきました。
    昨年のような一年にならないよう、今年はみんな健康で過ごしたいです。それだけを欲張らずに祈っています。

    よい年よい福祈ります。。。2010

    2010年01月05日 03:41

    IYASPA
    今年も「FIELD&STREAM」をよろしくお願いいたします。
    年末はちょっとした時間を作って温泉でゆっくりしてきました。
    大晦日は2009最後の夕陽が沈むのを見届けました。
    人生初、元旦に墓参りをした帰りにバーゲンセールにおつきあい。
    高齢の・・・あちがった恒例の(笑)サッカーは2日に。
    初詣は今年はいつもと違うパターンでした。
    でも3日には氏神様へ初詣しました。
    4日からは仕事モード。今年も忙しくなりそうです。
    更新は近年滞り気味ですが、今年はもうちょっとがんばろうと思っています。
    でも無理せずにやっていきますので、よろしくお願いいたします。
    091228_1216~01

    霙の中・・・よい年 よい福祈ります (2009初詣)

    2009年01月02日 22:46

    CA3B0127.jpg

    初詣というのは、喪中の場合はどうすればいいのか、悩みながら結局、恒例の近所の社へ・・・
    神様、失礼をしたのならごめんなさい。でも特に今年はお参りしておきたかったので、我が家としては異例の速さで2日早朝にでかけました。

    CA3B0125_convert_20090102223241.jpg

    二人の子供が引いたおみくじは、末吉と中吉。まあまあなんでしょう。弓矢と、車用のお守りを買って、かえって来ました。
    明日は、ゆっくりしていろいろ考えてみたいことがあるので、自分なりに時間をとって一年の計画を立ててみようかなと思っています。今年もよろしくお願いいたします。

    今年もよろしく2009

    2009年01月01日 23:42

    元旦は今年もサッカーです。
    090101_1333~01
    母の祖母が昨年亡くなったので喪中ですが、今年も元気よく、元旦を迎えました。
    高3の長男、中1の次男ともにサッカー少年なので、小学校のときのクラブチームのイベントで初蹴りにOBとして参加です。私は保護者のOBです。ヘヘヘ。
    元旦からうどんと、餅を振舞ってくれるイベントですが、そんなことより、今は別々のクラブで活動してるサッカー少年たちがまたこのグランドに集まって懐かしそうにサッカーしているのは父親にとっても心地いいものです。こんな場を与えてくれるクラブに感謝したいですね。いい一日でした。

    今年は世間ではかなり厳しい年になりそうなことをよく聞きます。そのとおりビジネスは大変な時代でしばらくは難しい世の中になるでしょう。
    でも金融不安も世界同時株安時代も、この地球上で人間が生きていく中で出来てきた歪なのです。
    米ブッシュは確かに嫌いな奴ですが、アメリカから派生した不安、そのせいばかりじゃなく、好き放題開発し、資源を消費し、環境を汚染し、やってきたことへの歪がこれからはいろんな形で起こってくるし、怒らないはずないのです。
    大きなことばかりじゃなく、我々の暮らしの足元から見つめなおさないといけない時代なのでしょう。
    だから、人間同士助け合って生きないといけないし、子供や孫の時代にまだ美しいといえる地球を残さなくてはいけない、それは子孫を残すよりある意味重要な気がします。
    旨くいえないですが、もう目先の儲けや短期の成功に喜んでいるだけではいけないと思っています。
    私も今年は節目の年。子育てもまだまだ残りはあるものの、もう後半戦です。そして自分の人生も認めたくはないですが後半戦に入ります。だから、まだ見ぬ孫にも胸を張って残せる、そんな地球環境が必要だと思い始めています。
    今年も元気で。そして、ちょっと今まで以上に地球のためになることを勉強していきたいです。
    地球のためって大きそうですが、小さいことで結果を出していきたいです。そんな年にします。

    FIELD & STREAM も どうぞよろしくお願いいたします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    4年目に突入 FIELD & STREAM

    2008年09月12日 23:59

    2005年9月12日にはじめてこのBLOGをリリースしましたが、ちょうど今日で3年間が過ぎました。
    本当にたくさんの方にコメント頂きました。
    貴重なお写真まで頂いたり、美味しいお店を教えていただいたり、爽快な清流や凛とした森の空気を頂いたり、畑レポートやら、ちびガエルやら、焼酎やBEERのうんちくやら、時には、映画や音楽と、社会へのぼやきなど、いっぱいいただきました。
    なかには、突然更新が途絶えたBLOGや、卒業されていったたのしいBLOGもいっぱいありましたが、isshyはなんとか4年間皆様のお陰で続けられたのかなあと思っています。感謝です。
    ここまできたからには、毎年相も変らぬ季節のネタもありますが、歳を重ねて四季を渡っていくように、このBLOGも「あれ、これまえあった記事だなあ。isshyの奴もぼけてきたのかなあ。。。」などといわれながらも続けていこうかなあと、思っています。
    ただひとつ、会社の同僚がこのBLOGの存在をかぎつけてしまうという問題があります。別に読まれて悪いはずもないけど、やっぱり照れくさく、isshy は心地よくありません。読んだ本人は黙っててくれないかなあと、秘かにおもっています。んまあ、でも大きな問題じゃないし、やっぱり続けていきます。
    5年目もよろしくお願いいたします。
    070320_1411~0001

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    3月の日差し

    2008年03月02日 01:00

    以前大丸さんで購入したプランツ苔玉は、気まぐれなご主人のお陰で幾度と無く瀕死の重傷を負い、ショップに2回も入院して再生措置を受けて、また私の元へ戻ってきました。
    苔は緑の新芽も出て見るからに元気なのですが、伸びているアスパラの状況は必ずしも良くは無いというか、このアンバランスさはやはり難しいなあって思うのであります。
    アスパラは野菜だからお日様には毎日あたりたいだろうけど、苔としたらそんな環境眩しいわい!ってきこえてきそうだし、その辺のところがこの苔玉の難しいところだなあって思うのです。
    暫くは自宅で療養した後、本調子になれば会社へ出勤してもらおうと思っています。
    3月の日差し

    それにしても、この頃日差しが急に春めいてきましたね。いい感じです。でもまだ、雪は降るかもしれないから、もうしばらく冬タイヤでいかないとなあ。3月頭には、毎年ドカ雪降ることありますよね。
    なごり雪であってほしいなあ。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    恒例の時間差初詣…

    2008年01月14日 23:41

    2008年が明け、いつもの毎日が始まってもうすぐ2週間もたってしまったのですね。
    月日は早くめまぐるしく、移っていきます。
    冬は仕事ぐらいしかすることがない…なんて、偉そうな言い方してる自分が嫌な奴だっておもうことがあります。笑
    今年の目標を感じ一文字で表して見ましょう…
    なんていうことをいつもやっている自主勉強会の席上でみんなでやってみました。
    「活」「勝」「進」「動」「歩」…そんな文字が並ぶ中、私は「幸」って大きく力強く色紙に書きました。
    今年はこの一文字を脳裏に置くことで、脱線しそうな自分をコントロールしようって思っていたのかもしれません。仕事と家族と私個人のバランスがとても大切で、幸せになるため頑張っているのじゃないでしょうか。仕事上の目標も、家族のチャレンジも、私自身のプライベートな時間の充実も、すべては心で強く思って頭に置いておくことができたら、自ずと幸せは見えてくるんじゃないでしょうか。抽象的な言い方なので会のメンバー達にはどれだけ理解していただけたかわかりませんが、2008のisshyは「幸」。これでいきます。
    080114_1413~0001

    080114_1403~0001

    080114_1407~0001

    今年も時間差初詣。本日寒い中、家族の幸と車の安全を祈ってきました。
    私たちの氏神様はお酒の神様でもあるので、毎年酒屋や飲食関係の人も多いはずです。
    私は、今年もお酒といい関係でいられるよう、そう願っています。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    人気ブログランキングへ

    2周年です。みなさんありがとう。

    2007年09月12日 23:07

    10年前といえばかなり昔ですよね。… 
    2年前の9月12日、そんな書き出しで始まったこのBLOGも2歳の誕生日を迎えました。(2年前の記事)
    皆様には、気まぐれな私のBLOGによくお付き合いいただいたものだと、感謝しています。ありがとうございました。
    2年間でエントリー総数が198だということは、ほぼ1年間に100回アップしてるんですね。自分で言うのもなんですが、飽きっぽい性格の私がまあまあ頑張ってるかなってところ、少しだけ自分で認めてやろうかなっておもいました。
    1ヶ月に2回ほどしか、新しいエントリーがない月もあったけど、振り返ってみたら、やっぱり仕事の波でほとんどBLOGどころではなかった時期や、皆さんのBLOGは見てたけど、自分のBLOGに少し飽きそうな時期は新しく書き加えることができなくなっている時期もあったようにおもえます。これが正直な実態です。笑
    と、いうことは、3・4日に1回は平均して書いていることになるので、そのことを考えると、isshyも習慣ついてきたのかなあって、思ったりするわけです。
    季節が同じ頃にはまた巡ってくるわけで、そうなると、私の行動パターンもすでに知っている人もいるぐらいですが、そんなことには怯まずに、これからもワンパターンの行動を繰り返していくのかもしれないです。でも、考えてみたらいつも次の季節を見つめて生きているような奴ですから、実際は知らないうちに年を重ねてしまってますが、おじん扱いしないでこれからもよろしくお付き合いください。

    1995.12 号のありし日の FIELD & STREAM

    タイトルとなった、廃刊になった雑誌「FIELD & STREAM」です。
    さあ、3年目に向かって、LET’S GO!
    e_02.gif


    久しぶりにBLOGでも・・・

    2007年03月30日 11:42

    私は昔からそうなんですが、ひとつのことをこつこつやり続けるのがどうも、自分の中で進化してないような気持ちを持つことがあるのです。
    たとえば、タンスにへそくりを忍ばせ貯めていくことは、世の中の貨幣価値に取り残されていくから、実質値減りしているようなものと、考える考え方が、どうも根深くあるようです。BLOGもそのひとつ。
    仕事も忙しく、BLOGをアップさせるのに特に夜に時間がとれなくなった3月は今回がはじめてのアップとなってしまいました。BLOGの更新・・・そんなことしても、毎年よく似たBLOGの記事になってしまうし、自分でもそのネタのパターンに少々飽きがきていました。そう、私は本当に飽きっぽい奴です。笑
    このまま続けるのじゃなく、このBLOGの中でも何か進化が自分で確認できないと、続けられなくなりそうです。

    少し前に思ったことですが、春まだ浅い宵に、この花がかなり遠くから香るのです。いや、香るというより匂うというのがふさわしいかも・・・
    決して上品じゃなく少し怪しいようなこの花の香りは私の遠い記憶を蘇らせます。いろんな場面でこの香りが記憶に残っていたのです。この花の香りはそんないろんな思い出を何よりも簡単にオートマチックに復元させた不思議な強い香りです。
    もうすぐ春。一番好きな季節です。
    070323_2231~0001.jpg

    BLOGを更新できなかった間も、いろんなBLOGをたずねては楽しんでいました。
    気の向くままに自然体でこのBLOGは続けていくとおもいます。

    1月中だから・・・時間差初詣!?

    2007年01月29日 23:41

    先週末のお話。春が早いとか、もうすぐだとか、そういうBLOGがお目見えする季節になってきました。。。。が、我が家ではバラバラ行動の家族がなかなかお正月から落ち着いて行動を共にすることが無かったので、ついついこんな日まで延び延びになっていた、初詣をばようやく済ませたのです。エヘン
    威張るわけじゃないけど、やっぱり家族全員揃ってお参りするのはいいことです。(本当はそんなこだわりも何も持ってないけど、ここまで遅れたら何か理由も必要でしょう)
    070121_1257~0001.jpg
    目的地の神社はいつもの神社です。まずは手を清めます。
    070121_1250~0001.jpg

    すいていたね。こうまで落ち着いた初詣はなんかやっぱりお正月じゃないよなあ。
    070121_1255~0001.jpg

    お酒の神様。全国から清酒の大樽が奉納されています。それぞれに郷土の代表のように胸張って競っているような気がしました。お酒と神楽と、手付かずだろう深い森が凛とした気持ちにさせてくれます。
    今年も家族みんなが健康でいられますように・・・
    みなさん。1月のうちに初詣を・・・

    ブログパーツ

    ある正月の過ごし方

    2007年01月06日 00:35

    2007年が始まっています。5日に初めて仕事したわけですが、お正月は変った過ごし方でした。大晦日の夜まで仕事が残っていた(というより仕事を入れた)私でしたが、元旦は恒例の子供たちとのサッカー。安部川餅や磯部餅、うどんでお腹も一杯にしながら急に4試合をこなすわけですから、身体は言うこと聞きません。でもそこにGOALが見えるから本能的に走って蹴って頑張ってしまうんです。お陰で翌日・翌々日は体ギシギシ。そんなギシギシの身体で妻の実家(四万十町)へ移動して、結婚後なんとはじめてのお正月里帰りにお付き合いしたのです。ただ、妻の実家は冬場はハウスもののキュウリ・トマトなどの野菜を出荷する時期で、毎日たくさんの野菜が出来るので忙しく、正月どころではないのです。今年は妻の初の同窓会(中学・小学校)があるので、そんな中お正月2日から4日は里帰りして来ました。でも、おせち料理無し、お雑煮もなし、おまけに初詣も無し、毎日畑の収穫を手伝ったり、鍋の買出ししたり、そんなお正月でした。
    070103_1202~0001.jpg
    温室のなかのキュウリです。

    私にとっては初めての実家の正月の雰囲気ですが、妻にとっては当たり前のお正月風景。やはり育ってきた環境、土地、習慣、違うものだなあって思いました。変ってて面白かったですよ。それはそれで。
    作物を作って生計を立てるっていう仕事の大変さは身に染みて理解できたような気がします。救いは値が付いたことでしょうか。
    妻の同窓会も無事終わり、4日には早くも帰る準備。たくさんのお土産をいただいて(というよりまるで、強盗団のように食料根こそぎいただきました・・・笑)ずっしりと車のトランクは重かったです。なかでも、いつも感謝なのが、やっぱりお米。これはさすがに買ってますが、仁井田米は向こうでは有名なお米です。うちの娘はこのおじいちゃんのお米じゃないとご飯が美味しく食べられないほど、このお米にはお世話になっています。
    070104_0918~0001.jpg

    そして、帰り道のお楽しみは、讃岐うどんです。今回はビニールハウスで営業の「岸井うどん」。
    早めに到着できたのが幸いで待ち時間無し。ここでは、かけうどん3種です。「あつあつ」「ひやあつ」「ひやひや」のことをこの店では「熱いのん」「ぬるいのん」「冷たいのん」っていう言い方をします。いずれも150円。最高のツユと、のど越しのいいうどんが絶妙です。
    070104_1231~0001.jpg

    天麩羅などをトッピングしてお腹一杯。子供たちも大満足。そんないつものパターンでした。さまざまなうどん屋にいきたいので、次回はまた別のうどん屋に入ってみます。
    夏ばっかり顔を合わす父と母にも冬に会えたし、忙しい年末年始を垣間見ることもできたし、いつまで出来るかわからないけど、いつまでも元気でいて欲しいなって思ったいいお正月でした。

    ブログパーツ

    2007 今年もよろしくおねがいします

    2007年01月01日 02:00

    BLOGの更新も久しぶりになっていました。
    12月は昔からなんとなくいやな季節でしたが、今年は事務的な儀礼的な挨拶ばかりせず、ひとりひとりと大切な時間を過ごせるよう、心がけて焦らずたっぷりの時間を使って毎日を過ごしたつもりです。
    そんなわけで、31日まで仕事や挨拶やらがのこっていて、夕方の5時過ぎにようやく片付きました。
    それから、ちょっと一杯やりながら何気なしに、K-1と紅白を同時進行で見てたんですが、どうっていう感動も何も無い大晦日でしたが、徳永英明の壊れかけのRADIOを聞けたのがとても嬉しかったです。
    彼も大きな病気から復活したミュージシャン。サッカーにも熱い気持ちをもっていて、応援したくなります。
    元旦は恒例のサッカー。身体をいじめます。
    2日~4日は珍しく高知(妻の実家)で過ごします。5日からはもう仕事全開!!。忙しい年のはじまりです。
    今年は、家族は勿論、大切な人と過ごす時間を増やして、殺伐とした社会とは違って暖かい人と人の繋がりを肌で感じられるような一年にしたいと思います。友人や同僚やクライアント、そしてBLOGでの友達のみなさん、どうぞ今年もよろしくお願いします。
    061203_1546~0001.jpg

    大晦日の嵯峨野は、少し静かでした。

    ブログパーツ

    夏の朝

    2006年07月28日 08:21

    気象庁はええかげんにしてほしいですね。
    専門家だから信じてしまうんですが、今週の初め金曜日(今日)までは
    降ったりやんだり、梅雨前線も停滞するなんて、いってましたが、翌日火曜日には晴れ間も覗きだし、水曜日から今日まではもう真夏の天候。
    蝉も鳴き出して、もう梅雨が明けたことを知らせています。
    梅雨明けは気象庁じゃなく、蝉が教えてくれるもの。今年もまた実感しました。
    仕方なく中止した川遊び。本当なら今朝のような暑い日は朝から川に飛び込んでプカプカ浮きながら水中でビールをプワーッとやってるはずです。フゥ
    あまりにも惜しい判断ミスでした。しかたないけど・・・
    うちですごす夏も楽しみたいですね。
    懐かしいでしょ?この夏も主力のぶた蚊取り線香!水性リキッドなんかに負けないぞ!!
    200607280921112

    さて、夏の朝は、プランターのしし唐(伏見唐辛子)をもぎって感謝です。週末は畑にも行かないと・・・心配です。
    シャワーを浴びてさあ、仕事仕事!!
    20060728092111

    我が家の功労車引退、次世代にバトンタッチ

    2006年07月08日 14:01

    先日誕生日を迎えたばかりの次男は今小学校5年生。ゴールデンエイジ真っ只中なのですが、今回の主役は、そんな悪ガキたちを運びまくった我が家のファミリーカー引退の話題です。次男と同じく平成8年式、走行距離187500km。恐れ入りますよね。
    4WDで、ツインムーンルーフ?(要するに天井から月が見える)8人乗りで、今ではおなじみになったたまごのような形。でも発売当時は斬新なデザインであまり、車にこだわりのない私が惚れに惚れこんだヤツとの別れです。
    060602_1723~0001.jpg

    新車の頃は長男が5歳、長女が2歳。次男はまだお腹の中。二人とも形の違うチャイルドシートにくくりつけ、ホレ、キャンプだ、蛍見物だ、海だ、スキーだ、里帰りだ、サッカーだ、と高速走行にも優れ、かといって、オフロードやときには河原まで、制覇したオールラウンドなヤツには最高功労車の表彰をしたい気持ちで一杯です。大好きな車でした。できれば、20万キロを超えてもずっと乗っていきたかったのですが、ディーゼルだったのと、エンジン他が故障して修理に50万程度かかることなど考えたら、しかたのない決断だったのではと思います。
     車の選び方は人それぞれでしょう。次の車へのこだわりは私の場合、前任車の意思を引き継ぐことのみでした。ハイブリット車も視野にはありましたが、今回はまだ時期早々と判断し、汚れの目立たないであろう、シルバーの後継車を選んだのです。
    060614_1900~0001.jpg

    4WDじゃないし、天井から月は見れないけど、でも運転のしやすさ、スタイリング、乗りやすさは、前任車の意思を受け継いでいます。これからまだまだ、家族で乗ることも多いはずだし、新しい家族を大切にしていきたいですね。


    ブログパーツ

    伊勢神宮の森と空気

    2006年05月19日 13:49

    先日、研修旅行で、久しぶりに伊勢を訪ねました。
    近鉄特急で行きましたが、1日目はとあるリゾートホテルの会議室に夜まで缶詰め状態、ホテルはそれなりに豪華なんだろうけど、全く食卓に地のものがない食事。もうこんな食事は嫌だなあっておもっていました。せっかく、あわび、さざえ、伊勢海老、的矢牡蠣の伊勢志摩なのになあ。
    でも、翌日はたっぷりフリーの時間だったので、久しぶりにお伊勢参りをしようということになり、みんなで内宮とおかげ横丁で、ようやく伊勢に来た気分になれました。
    200605201251282

    五十鈴川、清流ですがいまいち水量が少ないなと、感じました。
    200605201251284

    20060520125129

    神宮の森は、新緑のおいしい空気をたっぷり吸い込んで、心の底からきれいになれるような、不思議な空間です。
    200605201251286

    おかげまいりっていうのは、そもそも春のもののようです。
    確かに、この季節の神宮の若葉はとても写真じゃ表現できないです。
    20060520125128

    同僚で線のような細い眼をした人がいますが、彼と一緒にこの神馬のつぶらな瞳を見ていました。
    彼はしみじみ「やっぱ、瞳は大きいほうが得やなあ」って。
    一番、素直な爆笑の一言でした。笑

    新緑が好きです

    2006年05月05日 02:18

    かなり有名な観光地に近い私の自宅はこのGWの間、大変な人出に巻き込まれます。マイカー規制、土日祝日用の一方通行、増結車両までもが満員の電車。。。今でこそ、お越しになる観光客を少し客観的に迎えられるようになった私ですが、うるさくおもったこともあったようにおもいます。 4月初めの桜、11月下旬の紅葉の季節は勿論、まだ花も咲いてない頃も、まだ秋も浅く、全然涼しくない9月さえ、人々は訪ねてきます。私も本当は四季折々を楽しんで散策などしてみたいとおもうのですが、なんか、観光客の場所みたいで、普段着で歩くのさえおかしいような場所なので、早朝のみが狙い目です。朝日のまぶしい光をいっぱいに浴びて光り輝く新緑は、桜の季節や紅葉の季節のそれより、私は大好きです。 20060507021844
    夏までの間、いい気候が続きます。生まれたのが6月の私は、5月から8月のこの季節の移ろいが四季の中で一番なぜか懐かしく感じる季節です。また仕事も忙しくなるけど、夏を楽しむために頑張ろうっておもいます。
    444333_514477904.jpg




