--年--月--日 --:--


    サッポロラガー缶 新登場!!

    2008年09月10日 23:37

    9月10日。今日は好評されていたようにサッポロラガーの缶タイプが新発売される日。仕事で10時過ぎになったけど、近くのコンビニで、購入。
    CA3B0077.jpg
    こうやって、このビールが並んでいると、不思議な気分です。スーパードライとプレミアムモルツの中に割って入って、第4コースを確保した模様です。笑

    CA3B0078_convert_20080910232422.jpg
    ロング缶を妻と味見しましたが、なかなかおいしい!ってえらそうなコメント。。。
    飲みなれたサッポロラガーは、やっぱり瓶がうまいなあ!っていいたかったけど、缶もやっぱり旨いのでした。大満足。
    このビールが人気者になって注目を浴びるようになってもいいし、時代にマッチしなかったから缶ビールは発売停止になりました。でもいいです。私にはどっちでもいいこと。
    この日本最古のブランドのビールがしっかり冷やしてあってグラスに注ぐことができたら、それでいいのです。

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    一番新米の趣味

    2007年06月20日 23:25

    デスクワークのふとした時に、緑のプランツがあるといいなあ。ということで、私の島では、今こんなやつが流行っています。まわりの人は電磁波を消す植物とかお金が貯まる木とかいって買ってきますが、私個人は見て楽しむだけのもの、それもデスクにいながら自然を少しだけ感じられるものが好きです。今、私の周辺では5人がこんなものをデスクに並べているので、「盆栽街道」とかいわれているそうな。
    070606_1057~0001.jpg

    ちょっと調子が悪くなった私の苔玉第一号です。
    あれもこれもと興味のあることに飛びついてばかりの人生。この苔玉にも魅せられてしまったようです。もうすぐ、アスパラの苔玉がデビューします。勿論「FIELD & STREAM」に登場させますよー。お楽しみに。

    がけっぷち犬君が語ること

    2006年11月22日 10:06

    最近は、帰りが遅い毎日が続いています。
    朝は比較的時間があり、テレビでニュースも見たりしますが、ねじれ曲がった社会を報道する中、一見どうってことないあの徳島の「がけっぷち犬」のニュースが、目に留まりました。
     土砂災害が頻繁に起きていた箇所にコンクリートの堤防!?のようなものでかなりの広範囲にわたって固めてしまった崖地です。そこに柴犬系の野犬(野良犬)が迷い込んでしまったので、かわいそうだから、救助隊が出動して大がかりな救助活動を行う模様が、カメラで中継されていました。しかも、もしもの場合に備えて網を下に張るって言う作業。犬は完全に怯えているようです。人間が嫌いなのかもしれない野犬に、犬のこと詳しく知らない人間が大勢で下から見上げて機材なんか使って助けようって勝手にやってもそもそも人間を怖がっている犬が信頼して捕獲されるわけが無いと思うのです。こういうときは大ベテランのムツ○ロウさんに登場してもらって、やさしく諭しながら救助するか、とにかく犬に詳しい専門家の指示通りにすべきですよね。網は見ただけで怖がるんじゃないでしょうか。
     この問題は人間の地球上における限りない身勝手さを象徴するニュースだと思います。
     がけ崩れ・・・そもそも、それは定期的にこの地球上では繰り返し起こってしまうことですが、その崖の上や下に住むこと自体本当はおかしいのです。住んではいけない箇所。それにそのがけ崩れも森林や竹林の伐採が関係してる可能性が大きいと考えられます。それに、あんなに広範囲をコンクリートで固めてしまって本当にいいのでしょうか?もしやむを得ないことだったとしても、こういうことも想定して非常用の階段やロープをくくりつける何かは準備して設計すべきだと私は思いました。
    そもそもこれは人間が起こした事件です。人災ですね。報道関係の人はどういう捕らえ方するのでしょう。
    無駄なお金使ってます。勿論、無事に救助はしてあげて欲しいです。それがこの地球上で動物たちと生きていく最低限のノルマですから。
    そんなこと、思いながら、午後からの仕事の準備をしようかなってところです。
    もっと、心が温かくなるニュースはないのでしょうか。
    061024_1410~0001.jpg

    ↑高校時代初めていったライブハウス。あの今は亡き河島英吾さんもはじめてみました。あの頃の日本はもっと人はやさしかったかったかもしれないなあ。


    ブログパーツ



