--年--月--日 --:--


    携帯物語

    2010年11月29日 00:53

    携帯電話っていうのは、いつからでしょうねー。カメラ当たり前、、TV普通、オサイフケータイまあまあ、なんて機能がどんどんついてきましたね。スマートフォンなんかは、さらに色んな機能がいっぱい。
    でも、歳のせいか最近メガネが必要になってきた私は、あるところまで機能追及をしていましたが、昔から別の価値観を持っていました。スケジュールやToDoなんていうのは、やっぱり私には手帳が一番だし、ガサツな毎日の行動のなかで、防水(かなりしっかりした防水)、カメラ(水中撮影も)、メールは普通にできて、音楽も聴ければいいなあ。今でもおもいます。そんなシンプルでかつかっこいいケータイが発売されてたら私には買いなんです。
    でも、それに近く、やっぱり最近の若者にも評価される多大な機能を持ち合わせたタフな奴が現れたのです。

     思えばかなり前、一番右の G'zOne type-R に出会ったとき私は衝動買いしました。この機種が欲しいが為にauにしたのでした。防水防塵、サブディスプレイに常時時計が表示され、そこそこ写真もいけて、そして頑丈で少し重いけど、その重厚さが大好きな機種でした。今でも電話だけでいいならこの機種を持ち続けていたかったのですが、仕事の都合でどうしてもWEBサイトに入らなくてはいけなくなり旧料金体系では使い放題がなく、電波もWINとやらに変わっていくからしかたなく、真ん中の少しスマートな都会派に変えたのです。でも、こいついいんだけど、字が細くて少し見にくく、おまけにときどきさくさく動かないという重大なマイナス面を持ち合わせていて、ちょっと満足していないまま仕方なく使っていました。
    そこへ、原点回帰、スタイルも重厚さも昔のものに戻るデザインの G'zOne type-X が発売されたので、isshy もう我慢できませんでした。カメラは13メガあるし、動画も長いのんOK,FMラジオももちろんTVも、それにWiFiも受信可能、細かいツールもいっぱいです。コンパスやらナビやら、そして何より強固な防水防塵が強いBODYに守られています。時代に逆行して少し重いですが、がさつな私にはこれが合いそうです。
    iphone_20101128215832.jpg
    iphone_20101128215904.jpg
    008_20101128224331.jpg
    大切に、戦友として(そんなかっこいいものか?)迎えましょう。きっと戦場カメラマン渡部さんもこんなやつがいいのじゃないかな? これからは、こいつでBLOG用の写真を撮ろうかな・・・

    ブログランキング・にほんブログ村へ



