--年--月--日 --:--


    アイスプラント??なんじゃそれ!?

    2011年05月04日 02:16

    GWも本格的になってきました。今日は墓参りと買い物に付き合って人ごみの中を歩いたり、店ごとに増える荷物に『おいおい・・・』となっていました。予想通り墓地のある高台寺から八坂神社や河原町界隈は大混雑で錦小路もあふれんばかりの人出でした。こんな日は車はやめて電車に限ります。結局電車を選んだのは正解でした。しかし阪急電鉄は凄い直通電車を走らせていますね。嵐山⇔高速神戸、嵐山⇔宝塚、嵐山⇔河原町、こんな直通特急ですが乗車率はいまいちのような気がしました。みんな知らないのでしょうか・・・
    まあ、そんなことはどうでもいいのですが、そのチャレンジ精神は拍手モノです。
    早めにうちごはんになったのですが、変な野菜をはじめて食べました。
    アイスプラント!?・・・味は食感は???珍しいだけって感じでしたが・・・グルメっていうものじゃないなこれは・・・
    110503_2015~01
    見栄えは良くないのですが、サラダに合うようです。黒いのは自家製『野蒜しょうゆ漬け』茶色いのはこれまた自家製『蕗味噌』です。こんな野菜や山菜中心の食事でもちょっとお酒にはいいものです。

    GWしばらく放置気味の作詞作曲にとりかかってみようかな・・・ちょっと浮かんできつつあるのです。

    ブログランキング・にほんブログ村へ



