--年--月--日 --:--


    礼文でホッケをたべてきました~

    2010年09月23日 01:12

    夏が通り過ぎ・・・♪・・・風が流れて・・・♭
    そんな、なつかしの9月の唄を車できいていたわけじゃないんですが、最近の9月は晩夏。
    暑くて暑くて、北へ向かうしかありません。

    そんなわけで、今日は礼文でランチを食べてきました。勿論ビューット飛んで日帰りです。笑
    北海道名物のホッケの定食ちょっとお上品だけど美味しかったです。
    他にも北海道のジャガイモで作った団子の中に肉や野菜を詰め込んだシンプルなスープ(お客様が注文)や
    北海道の味ごはん・・・などなど丁寧なメニューは勿論北海道の味です。

    店内は手作りでしょうか?明るいウッディなイメージで、女性客が多く、平日なのに予約もあり、ほぼ満席。
    でもそれも納得できる、気持ちのいい心づかいの接客。しかし、親子のような女性の方言はどこかで聞いたことのある、京都弁のような???
    とてもisshyに似つかない 礼文のcafeです。まあ、いいやないですか、そんなこと。お客様からはいいお店教えていただきました。
    まあ、北の方だから日帰りで何度も行くわけにはいきません。予約してったほうが、いいかもしれないですね。座席をね。(飛行機じゃなくお店の・・・)

    ご馳走様でした。へへへ

    れぶんcafe お店の情報は→コチラ
    クリックしてくださいね。うそつきisshy・・・じゃないですよ。本当にいったんですから、礼文へ・・・笑
    れぶんcafe

    画像 266
    画像 267

    画像 265

    ブログランキング・にほんブログ村へ



